お弁当1ヶ月分まとめ

7月のお弁当1ヶ月のまとめ

7月のお弁当1ヶ月のまとめ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日作るお弁当7月分のまとめです~

お弁当作り2年と4ヶ月目。

全24日分の記録です。

朝早い勤務が多かったのでキツカッタァ~。

しんどい時は、おかず1品のどんぶり弁当にしたりして、手を抜きつつ。

でも季節のイベントは積極的に取り入れて、自分も楽しみながらのお弁当作りをしたい。

(忘れてなければ!体力・気力がもてば!だけど)

7月のお弁当1ヶ月分のまとめ

日付のあとの記事名をクリックすると、その日の記事が見られるようになっています。

7月第1週

1日 高校生の就活スタート!ルールが独特&おかず1品中華丼弁当

2日 山賊焼き弁当&受験生が8年通う塾やめる!に振り回される母

3日 模試のお弁当

 

7月第2週

5日 受験生のリフレッシュタイム&鶏ももステーキ塩だれ弁当

6日  唐揚げリメイクでマヨ辛丼弁当!ガッツリだけど野菜もたっぷり

7日  七夕そぼろ弁当【詰め方】簡単にデコってみた

8日  ダイエット高校生の夢を叶えたお弁当

9日  混ぜごはん弁当&外ランチは名古屋めし

 

7月第3週

12日  肉団子弁当&ブリティッシュパブでランチ

13日  高2の坊っちゃん学校で暴れて負傷(自爆)&チキンカツ弁当

14日  夏のヘルシー弁当&高2坊っちゃんに母おこられる

15日  ジリ貧ちくわウインナー弁当&球技苦手男子のちょっとオモロな話し

16日  ハムカツ弁当&オープンキャンパスがないから車窓見学のつもりが

17日 自主勉のお弁当

 

7月第4週

19日  ドライカレー弁当&模試で大ピンチ!体調不良になったらどうする?

20日  焼肉弁当&高校生のアルバイトは許可制?許可の基準は?

21日  とんかつ弁当&学校で暴れて負傷の高2坊っちゃんのその後

24日  【無印】お気に入りの炊き込みごはんでおにぎり簡単弁当

7月第5週

26日 受験生の夏!学校の補習授業ってどのくらいある?

27日 生姜焼き半のっけ弁当!夏バテ予防のはずがアレ忘れた

28日  ひつまぶし弁当!鬼ヤバイうなぎ祭り~【土用の丑の日】

29日  冷やし中華のお弁当に最適な麺!前日作って朝持ってくだけ

30日  冷食バーグ弁当&高2坊っちゃん進路希望調査!進学か就職か?

31日  模試のお弁当

 

7月全24日分のお弁当作り

ある日の長男
長男
長男
お弁当に星がたくさん入ってた
ゆう
ゆう
七夕だからね~
長男
長男
あ~そういうことか~!

えっ?マジ?今気がついたの?

天然炸裂すぎない?

ある日の長男その2
長男
長男
自分の子どもができたら、こうゆうお弁当を持たせることになるんだよね~
ゆう
ゆう
そうだね!持たせたいと思うなら、自分で子どもに作ってあげるといいよ!今は女男関係なく料理する時代だからね。
長男
長男
そっかぁ~、料理かぁ(めっちゃ小声)

自分の子どもが生まれた時の心配しとりますが、お~い受験生くん!現実世界に戻ってきて~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
8月は一体何日お弁当作るのか?っと思っていたら、もうすでに8月後半戦だぁ~頑張ろっと!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんちの会話を聞いていると、トランプをやらずとも、親子仲が良好なのが分かりますよ(*^-^*)
    お弁当作りで愛情ちゃんと届いていますね。

    トランプは息子の提案です。
    もう習慣のように、夕飯が終わるとカードを配っています(^-^;
    今日もやるのね…(笑)
    でも、息子のおかげで笑えて楽しめています。

    応援★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)