高校生のお弁当子育て日記

ハムステーキ弁当&子育てに後悔ある?ない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
あのぉ~、テスト週間なのに~帰宅後おやつという名の夜ご飯を食べて、グウスカ寝ている人が我が家に約1名いますけどもぉ~

生活リズムからしておかしくなってるわ。

胃が痛いよ。

ほんと。

そう思ってたら起きて、筋トレはちゃんとやるっていう。

筋トレも大事かもしれないけど、あなたマジで3年生になれんよ。

年末の担任、学年主任との4者懇を思い出したらゾッとするよ。

そんな高2次男のお弁当~。

ハムステーキ弁当

ハムステーキ弁当
  • ハムステーキ
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • きゅうりのナムル
  • リーフレタス
  • 鮭フレーク
  • りんご

ハムにウインナーで練りもの尽くしとなりました。

気がつけば賞味期限がギリ。

慌てて使う私の日常。

前日準備の作り置きおかず

お肉屋さんのハムステーキ買うと『しっかり焼いてください』に毎回悩む。

どこまで焼いたらしっかりなの?

心配な時はレンチンするけど。

焼きすぎると固くなって美味しくないしね。

長男のリクエストでほぼ毎日作ってた卵焼き。

いつもの流れで作ったけど、ダイエット中の次男はゆで卵が良いんだよね。

今日は長男の昼ごはん用にも置いてくけど、これからはゆで卵の出番が増えそう。

子育てに後悔ある?ない?

自作のテストプリント

勉強が大の苦手、そしてサボリ癖の抜けないサボリん高2次男。

先日の子育ての過程で置いてきてしまったものから引き続き、親子でテストに向けて頑張る日々を継続中。

Hさん
Hさん
英単語のテストをエクセルで子どもに作ってるよ!

っとコメントでいただいたので、私も作ってみました。

いや、我が家高校生なんですけどね(泣)

進級かかってるからそんなこと言ってられない。

1枚に問題がびっしりだとやる気失せるだろうと思って、小分けして作りました。

そのかわり『全問正解するまでやめれまテン!』

何枚印刷するんだ?っというくらい印刷しましたよ。

ちょうど長男の受験の切れ間に次男がテスト週間。

これはやらねばならぬ。

目指せ進級!!

(目標低っ!)

こういう事って、小学生くらいの時に一緒に繰り返しやってたらクセになって、きっと自分でやれるようになっていたんであろう。

っと思いながら、気がついたときがスタートなんですよね(涙)

長男とも一緒に勉強したことないけど、兄弟それぞれ特性が違うのですね~。

次男には必要なようです。

タイプ別子育てマニュアルあったら買いたいわ!なんてよそ事考えてたらアカンアカン。

目の前の子どもに向き合って~。(自分で自分に言い聞かせてます)

ゆう
ゆう
ところでさ、学校の授業聞けてる?
次男
次男
ん~授業ねちゃうもん。
ゆう
ゆう
寝ないで聞いて!
次男
次男
寝てないし、トゥーンってなるだけ。(寝落ちのことを言ってるもよう)
ゆう
ゆう
それが寝てるっていうんだよね!
次男
次男
あの先生の声聞いてると眠くなるから。

(あっ、そこはちょっと共感できるかもしれない)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
後悔先に立たず。前向きにやってこ!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    トゥーン(笑)
    息子は塾でトゥーンってなってる模様(笑)
    夕飯食べた後だから、船こいじゃうみたい(笑)

    英単語やってくれたの?
    わぉ!
    ゆうさんもマジで心配なんだね(≧◇≦)
    なにもしないより、ちょっとパワー使ってあげれば、それでもダメなら親も諦めがつくかなって(笑)

    こうして、ゆうさんと情報交換できて嬉しいハピです( *´艸`)

    チキンライスありがとう!
    今から見てきます~

    応援p(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)