高校生のお弁当子育て日記

タコボール弁当&高3男子の様子が変。改心?母戸惑う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新年度になり、新しいクラス新しい友達っというのが通常なのかもしれませんが、我が家の次男が通う学校は、クラス替えがなかったようです。

職業校でコースが決まっているので、元々クラス替えがないそう。

でも、担任の先生が変わりました。

2年生の時の先生(若くて熱心なタイプ)に持ち上がってほしいなぁ~っと思っていたけど、学年主任が担任という。

2年生最後の懇談を思い出す。

通常3者懇談なのに学年主任を含めた4者懇談だったことを。

3年生は、進路の選択もしていかなきゃだしね、大ベテランの先生にしっかりと指導してもらえるとは有り難い。

ビシバシっと指導をお願いいたします(土下座)

タコボール弁当

タコボール弁当
  • タコボール
  • 味たまご
  • 塩いんげんのごま和え
  • かぼちゃサラダ
  • フリルレタス、みつトマト
  • 梅干し、ごま塩
  • おやつチーズ

オイシックスで『タコボール』という謎の物を購入したので、今日のお弁当のメインに。

たこ焼きっぽい見た目だけど、食品表示を見たら『たこ入り揚げかまぼこ』っと書いてありました。

なるほどなるほど。かまぼこ好きですよ。販売上手ね。

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜に準備したおかず達。

かぼちゃは冷ましてからマヨで和えました。

高3男子の様子が変。改心?母戸惑う

次男
次男
母さんこれ!書くやつもあるから

えっ?持ち帰ったプリントをちゃんと渡してくる。

(ふつうは当たり前が出来なかった)

どうゆうこと?

今までは、気がつけばカバンの奥底に丸まったプリントが出てくることばかりだったのに。提出期限が過ぎたものを出すことはあっても、持ち帰ったその日に出してきた。

どうゆうこと?(2回目)

そしてもうひとつは、朝早起きなこと。

春休みは夜中まで起きてオンラインゲームをしたり、動画を見ていたりの生活だったのに。

3年生になった途端に早起きに。

どうゆうこと?(3回目)

良い事だけど驚きを隠せない。

高校3年生になって意識が変わったのか、学年主任効果なのか。それともたまたまなのか。

いや、ここは期待しないほうが賢明だ。

過去には課題が出来た!出来てない!で騙されたのか騙されてないのかどっち?っと思うようなことがあったり、イタチごっこのような子育てしてますから。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
この先どうなる高校3年生

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    「どうしたのΣ(・ω・ノ)ノ!」って聞いちゃう~わたしなら(笑)
    黙って経過観察するのもいいよね~

    友達の息子さんは、中学まではダメダメ君だったけど、高校に入ったらしっかりしてきて、高卒で就職して今大手企業で働いています!
    どこで飛躍するか分からないもんですね(^_-)-☆

    応援ポチ(^_-)-☆

    • ゆう より:

      ハピさん
      聞いた聞いた!!どうしたの?
      バカにするなよ!!って返ってきますw
      いつかは飛躍!?
      伸びしろしかないうちの子w

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)