スープジャーの弁当

残りものシチュー弁当!気をつけていること&燃えてる月

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3連休でゆっくりしすぎて頭がボーっとしております。

昨日の夜はシチュー。

次男
次男
明日のお弁当に持って行きたい!

と珍しく次男が言ったので、今日は昨日の残りのシチューがお弁当

週の始まりだからって、頑張らなくていいのいいの〜。

(だから、いつ頑張ってんだ?)

あ~ラクで助かるわ。

(とにかくラクしたい派)

残りものクリームシチュー弁当

残りものクリームシチューのお弁当
  • クリームシチュー
  • 卵焼きのオムレツ風
  • おやつチーズ
  • 福神漬け
  • ブルーベリージュース
残りものクリームシチューを持って行く時に気をつけていること

お弁当おかずを詰める時は、基本朝にレンチン頼み。

でも、前日に食べたシチューやカレーをスープジャーに入れる時は、お鍋に火をかけて、しっかり温めて詰めてます。

特に今の季節は、シチューやカレーは傷まないかまだまだ心配。

詰める前に、スープジャーを温めておくことも忘れずに。(保温効果アップ)

スープジャーを使う時の、基本的なことだけど、しっかり守って使ってまっす!

オッケーオッケー!今日もちゃんと温めたよ〜。

前日準備の作り置きおかず

残りものクリームシチュー

夜の残ったシチューを小鍋に移し替えて冷蔵庫に。

そして卵焼いただけの準備。

そろそろ温かいものが食べたい季節がやってくるかな~。

って言いつつ、今日も気温上がりそうなんだけど。

燃えるような月を見つけた

昨日の夕方、ちょっと自転車で出かけたら、燃えるような大きな月を発見して慌てて撮影。

一緒にいた長男と、なんだなんだの大騒ぎ。

とにかく大きくてとっても綺麗だった。

今日9月21日が満月(ハーベストムーン)で、8年ぶりに『中秋の名月』と重なるんだとか。

1年で最も美しい満月が見られるようだけど、なんだか雲行きが怪しい。

でも、昨日の月も綺麗だったけど、今日はどうかな~?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
月の中にウサギがいるように見える?見えない?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    見える~

    ほんとに
    燃えているようだねΣ(・ω・ノ)ノ!

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)