高校生のお弁当子育て日記

のり弁当&夏の思い出エトセトラ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
久しぶりの学校どうだった?
次男
次男
ふつう

相変わらず素っ気ないお返事でございました。

学校始まってすぐにあったテスト。

ゆう
ゆう
テストどうだったの?手ごたえあり?
次男
次男
どうでもいい

、、、聞いた私がいけなかったんだと思うことにしよう。

のり弁当

のり弁
今日のお弁当メニュー
  • ご飯の間に塩こんぶ、上に塩こんぶと焼き海苔
  • 鶏ささみフライ
  • たまご焼き
  • おくらの梅あえ、フルーツトマト
  • 夏りんご

食べやすいように、海苔をカットしてのせてます。

朝、ごはんを冷ましてから焼き海苔をのせたけど、しっかり冷まさないと海苔がクルっとそり返るね。

前日準備の作り置きおかず

新学期2日目のお弁当ですが、すでにヤル気が、、、。

次男(高3坊っちゃん)は甘いたまご焼きがあまり好きではないので、今日は砂糖入れるのやめました。

夏の思い出エトセトラ

夏の間にジョイフルも行ってきました。

でもね~、我が家の近所のジョイフルさん。鉄板温めずに冷たいまま出てきたんです。

ゆう
ゆう
冷たいんですけど~

すぐに温かいものを持ってきてくれましたけど。これ2回目ね、、、。

しばらくジョイフルはいいかなぁ~。

そして思い出といえば、夜の公園ですよ。(地味ね)

高3坊っちゃんが公園へバスケしに行くので。

私は散歩(ウオーキング)結構続いてますよ。

この公園までの道中に、進路の話しやら色々話せる貴重な時間なので唯一の親子時間かな。

最近写真撮ると

次男
次男
盗撮するな!!

っと怒られます(汗)

盗撮って!!人聞き悪すぎない?

そして夏の思い出必殺の一撃!!

なんでコインランドリー?

夏休み最後の最後にやってくれましたよ。

高3坊っちゃんが夜になってボトボトの夏布団を持ってきた。

ゆう
ゆう
えっ!?なんでボトボト?
次男
次男
寝ようと思って、布団がない!!って思ったら、そういえば昼間に外に干して取り込むの忘れてた~
ゆう
ゆう
えー-!!今日からしばらくお天気雨だよ~

悲しいかな、夕方から降り続く雨に濡れた布団を持って、コインランドリーに走りましたとさ。

コインランドリーって今まで利用した記憶がないのですけど、洗濯機と乾燥機が別々なんですね~。勉強になりました。

この夏最後の思い出は、花火。

久々に花火見に行ってきました。

と言っても、渋滞にはまって車の中からの鑑賞でおわったんですけど。

でも丁度絶景ポイントで車が止まってたので、とても見ごたえがあってラッキーでした。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なんか夏の思い出が地味?大きな行事と言えば、神奈川の弟一家が3年ぶりくらいに上陸しました。甥っ子姪っ子ちゃん達大きくなってたぁ~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしも言われる!
    「ブログに載せないでよ!」って(笑)
    顔消して載せちゃうけどね(笑)ないしょ~

    このお弁当いいな~
    これ、お弁当箱は厚めなのかな?
    普通のお弁当箱でいいの?
    これ毎日したいな~
    洗い物すっごくラクだよね?
    これいい!これいい!

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      お弁当箱はいつもと同じものです。
      あまり深いタイプのものだと詰めるの大変そうですが、
      普通のお弁当箱で大丈夫ですよ~。
      うんうん、洗い物もラクw

  2. ハピハピハート より:

    次男君、ぽっちゃりしてないじゃん!
    たくましくて男っぽいね(*^▽^*)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)