片づけ

汚部屋を片付けたい!モチベーションを保つ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
汚部屋をお部屋にしたいと願うゆうです!

汚部屋の大改造計画を宣言したのはいいけど、モチベーションが徐々に下がってきてしまいましたT^T

片付け開始から5日目です。

まだまだゴミ捨てに専念しております。

ゴミ捨てに何日かかるのか?

洋服類をポイポイ捨てるだけなら、かさ高いので片付けてる感があり、部屋がどんどん綺麗になっていくのが目に見えるので、とてもはかどったのですが、、、。

汚部屋を片付けたいけど量が多すぎて進まない

f:id:YOUBLOG:20200502162128p:plain

しかぁし、面倒なのが書類や古い年賀状!

何年分と溜まってます。

これはポイポイというわけにはいかず、しかも我が家にシュレッダーという画期的なものもなく、手作業でひたすらハサミで切り刻んでます。

1人で黙々と気の長い作業!進まないので、またまた子ども達を巻き込んで手伝ってもらいました。

こんな時、文句ひとつ言わずに手伝ってくれるので有り難い助っ人です。

あっ!次男からは小遣いくれ!っとせがまれましたが(//∇//)

ゆう
ゆう
何日もゴミ捨て作業が続くと、身体中が痛くて、ますますモチベーション下がるわ〜

片付けのモチベーションを保つ方法

f:id:YOUBLOG:20200502155430j:image

片付けのモチベーションが上がらない!

そんな時には、気にせずに片付けやめる!

それも1つかも~なんて言ってたら、いつまでたっても片付かない。

誘惑に負けず覚悟を決めたらやるしかない!

そんなこと言っても、モチベーションが上がらない保てない、そんな時に!

モチベーションを保つ方法

ちょっとした空き時間に、憧れのお部屋を検索して色々見たり、好きなインテリア雑誌やライフスタイル雑誌を見る。

素敵だなぁ!こんな風にしたいなぁ〜!っという気持ちが、自分の目指すお部屋のイメージに繋がり、モチベーションが上がります!

ゆう
ゆう
夢ふくらむわぁ〜

汚部屋の片づけ5日目

f:id:YOUBLOG:20200502160208j:image

(片づける前の汚部屋)

現実に戻って、片づけ始めてから5日目になります。

とにかく捨てる!に専念してきました。

f:id:YOUBLOG:20200501233759j:image

空いたケースが山のように!

f:id:YOUBLOG:20200502115548j:image

 タンスの上もだいぶスッキリしました

f:id:YOUBLOG:20200502115541j:image

 こちらのタンスの上も!

f:id:YOUBLOG:20200502115544j:image

 片づけたら部屋が広〜く感じます!

f:id:YOUBLOG:20200501233756j:image

5日目のゴミ袋の量は、可燃ゴミ4袋、不燃ゴミ5袋、プラスチックゴミ1袋

f:id:YOUBLOG:20200502160606j:image

 子どもたちのおもちゃがどっさりあるので、不燃ゴミの量が増えました。

▽6日目の片付け記録!

▽ランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
先が少し見えてきたぁ~!

▽『汚部屋の片付け1週間の記録』TOPへ戻る▽

POSTED COMMENT

  1. fuuchin より:

    ゆうさん、お疲れ様です✨
    5日も続けたらモチベーションも下がりますよね💦
    でも、たった5日ですごくキレイになっていて素敵です!
    もう一息頑張ってください✨

  2. tnkado より:

    モチベーション・・・
    自分へのご褒美を想像してみる
    もちろん、想像のみです

tnkado へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)