スープジャーの弁当

社会人の信用の基礎はたったの2つ!&寒~いからおでん弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くてびっくりです。

このところとても暖かかったので、油断してました。

昨日かなり薄着で出かけてしまった。

ガクガクブルブルです。

今日は、めっちゃ着込んでます。

そして今日も長男だけお弁当です。

次男はテストで早帰り。

ばあちゃんご飯がいいらしい。

そうだよねぇ〜、ばあちゃんご飯美味しいからねぇ〜!助かりますぅ~(笑)

寒~いからおでん弁当

おでんのお弁当
  • 出雲のおでん(オイシックス冷凍)
  • 人参といんげんの豚肉巻き
  • ほうれん草と椎茸の胡麻和え
  • 梅干し、フリルレタス
  • りんご

今ごろ知りました。

おでんって、沸騰した状態で煮込むと、だし汁が濁り風味が落ちるんですね。

めっちゃ沸騰させてグツグツ煮込んでました。

その方が味が染みるかと思って、、、。

だから自分で作るのは濁ってるのか!しかも味もイマイチ。コンビニのおでんのが100倍美味しいのです。

出雲のおでん様、気づかせてくれてありがとう!

これからは、濁ってないおでんが作れそうです。

社会人の信用の基礎はたったの2つ!の話し

次から次へと色々あります、、、。

今日朝めっちゃ早いんです。

なのに!なのに!昨日また遅くに『これ書いて!』って書類もってきた~!

そう、それは次男です。これで何回目?

しかも、提出期限は昨日まで!これも何回目?

しかもしかも、書類の内容が、先生への手紙みたいな内容(感想)を書くものだったのです。

ダブルパンチどころかトリプルパンチです。

書く内容すぐ思いつかないし、久々にオッサン化しましたよ。(子どもたち曰く、私は怒るとオッサンになるらしいのです)

いい加減にしぃやぁーー!今日までやないかぁ~い!!!

提出物の期限があるのは、学校の先生の都合で言われているだけでなく、社会にでる準備期間として、期限を守ることを身につける必要があるからなんだよ!

社会に出て期限を守れなかったり、時間を守れないと、いくら仕事ができても評価してもらえないんだよ!

『ふっふっ、母さんだね(笑)』

いや!ふざけてる場合じゃないんだけど、わかった?(怒)

『ふぅ~ん』

はぁっ、ため息しかでない。

良い返事は返ってこなかったのですが、表情を見ると分かったようだったので、これ以上は何もいいませんでした。

社会人の信用の基礎は、期限と時間を守ること!

高校1年生君、いつになったら期限が守れるのでしょうか?

気持ち切り替えて、頑張りまっす!

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おでん?お弁当?
    これまた盲点(≧◇≦)
    しかもグツグツせず冷えて味をしみ込ませる。メモメモ♬

    ゆうさんの社会人の基本、息子に読んでさしあげました(笑)
    ありがとうございます(^o^)丿

    おっさん化するゆうさん、お茶目(*^▽^*)

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)