スープジャーの弁当

おでん弁当&女子高生の体操ズボンをはく男子高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さ、寒い。急に寒い。

12月ですね~。師走っていう言葉を聞くだけで、せわしなさを感じる。

身体が冷えると体調が崩れることに気がついたのが数年前。

もっと早く気がつきたかったよ。

冷やさないように気をつけよ。アラフィフはお年頃だからね。

次男
次男
母さん最近ご飯が多すぎる!!

はい、いきなり苦情。

ゆう
ゆう
いや、自動車学校や再テストで帰りが遅いとお腹すくと思ってさっ

6キロのリバウンドが相当ショックだったようで、本気で気を引き締めていくらしい。

寒いからダブル保温で。ご飯少なめにしたよ。

おでん弁当

おでん弁当
今日のお弁当メニュー
  • おでん(温めるだけのもの)
  • スイートポテト、おやつチーズ
  • 梅干し、ごま塩

完全にヤル気なしモード。

ご飯炊いただけで、あとは詰めるだけのおかずばかり~。

あっ、スイートポテトはオーブントースターでチンしました。

温かいお弁当っていうだけでご馳走感あるから助かる。

前日準備の作り置きおかず

朝に温めるだけなので、夜に準備したものはなし。

女子高生の体操ズボンをはく男子高校生

次男
次男
あのさぁ~、オレの体操ズボンだと思ってたら、女子の体操ズボンだった。オレ今日女子の体操ズボン履いて授業だったんだけど。ほかに履くのないし
ゆう
ゆう
えっ?どうゆうこと?どこかで入違えたの?
次男
次男
分からん。気がついたら女子の名前書いてあった
ゆう
ゆう
その子に言ったの?
次男
次男
いやまだ。体育の授業始まるところだったから、これ履くしかないと思って。洗って明日返す

今は昔と違って男子も女子も同じ体操服。

でも80キロ近くある我が家の男子高校生が、女子の体操ズボンをそもそも履けるの?って思ったら、女子は大きめのズボンを買ってダボっと履いてるから普通に履けるんだとか。

女子と男子で体操服やジャージの貸し借りはよくあるようで、我が家の高3坊っちゃんも女の子にジャージや体操服を貸してあげてるみたい。

高1の時からそうだけど。って当たり前のように言われたけど。

知らなかった。

そういえば長男も、体育祭の時とかに学生服を女子に貸してたことあったっけ。体操服とかも貸してたのかなぁ。

なんだろ?学生時代、男子の体操服とか体操ズボンとか借りて着るっていう発想まったくなかったよ。(今は亡きブルマ時代だったのもあるけど。ブルマとか懐かしくない?)

当時は、男子の服とかってちょっとニオイそうとか思ってたし(我が子ふくめて男子よゴメン)

でも、いまどきは気にしないのかな。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
これはジェネレーションギャップというのか、それとも私にそんな経験がなかっただけなのか?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    女子同士でもなかったよね~

    昔はさ、体操服なんて一週間放置しなかった?
    中学の時は通学が体操服だったけど、高校は制服登校だったから、体育のときだけしか体操服をきなかったなぁ。

    今は、潔癖時代だから、着たつど持ち帰ってるのかな?
    で、柔軟剤のにおいプンプンするのを着たいとか?
    それで忘れて貸し借りするのかな?

    ま、いずれにせよ、潔癖時代だから貸し借りokなのかもね~
    潔癖もほどほどにしないと地球破壊なのにね(^-^;

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      学校?地域?によって違うかもしれないですね~
      子ども達は毎回持ち帰ってます。
      潔癖時代wパワーワードですねww

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)