子育て気になるノート

ワクチン高校生2回目(持病あり・なし)副反応

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の高校生兄弟、2回目の接種が終わりました。

2人の経過です。

接種したワクチン:ファイザー社製

  • 長男(高3)持病なし
  • 次男(高2)持病あり:気管支喘息

最初に接種したのが次男なので、次男の経過から

ワクチン高校生(持病あり)2回目

次男
次男
受付も1人でやって、ボク偉いんでぇ~

まさかのお調子者全開。

受付後、すぐに診察室に入って接種し戻ってくる。

心の準備が出来てなくて一瞬ビビったらしいけど。

『今日2回目だから、頑張ってね!』っとお医者さんに言われたらしい、、、。

1回目より接種の時は、痛かったよう。

その後、腕の痛みはあるけど、熱なし。

2日目、腕がまったく痛くないし、なんともない!

心配していた副反応、ほぼほぼなしと言ってもいいのかも。

ワクチン高校生(持病なし)2回目

長男
長男
1回目接種したときより、接種部が痛いかも

午後一番に接種して、夕方ごろから身体のだるさと、頭痛をうったえる。

夜、37.0度

2日目の朝、37.6度

身体中が痛いと言って寝る。

夜、37.7度

下がらない。

食欲はあり、お茶漬け食べたいと言って食べてひたすら寝る。

その後38.2度まであがり、スポーツ飲料が飲みたい!ミニストップのフライドチキンが食べたいっと言うので買いに走ったよ。

飲んで食べてまたひたすら眠る。

3日目に36度台になったけど、胸が痛くて苦しいと言い出して、恐れていたことが、、、。っと思ったけど、しばらくして大丈夫そうっと言っていたので様子を見ることに。

ワクチン高校生(持病あり・なし)副反応2回目

当初心配したのは、持病がある次男の副反応だったけど、接種してみたら2回とも持病のない長男の方が副反応が強くでました。

持病のあるなしに関わらず、人によって副反応が全く違うけど、接種どうしよう?っと考えてる方、これから接種するよっという方の参考になればいいなと思います。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)