高校生弁当

豚の塩ドレ炒め弁当&男子高校生のリアルな生態〜春休み編~

ゆう
ゆう
お弁当いるの?いらないの?
次男
次男
分から~ん

今年度の不安要素はこれ。

何を聞いても基本『分から~ん!』時々『知らん!』が返ってきます。

昨年までは長男がほぼ毎日お弁当だったので、次男に分から~ん!っと言われても一緒に作っていたのですが、分から~んの言葉にイラッっとすることが若干増えそうな予感。

豚の塩ドレ炒め弁当

豚の塩ドレ炒め弁当
  • 豚肉の塩ドレ炒め
  • 野菜の煮びたし
  • 味たまご
  • フリルレタス
  • しば漬け、塩こんぶ
  • りんご

野菜の煮びたしは、詰めるときに水気をし〜っかり切ってから詰めてます。

詰め方の参考に【初心者】お弁当の詰め方の基本とコツ

【初心者】お弁当の詰め方の基本とコツ そう思っていました。 そんなお弁当作り2年生の私が、完全初心者向けにおすすめできる「簡単な基本の詰め方」を紹介したいと思い...

前日準備の作り置きおかず

豚の塩ドレ炒め弁当の前日準備の作り置きおかず
豚の塩ドレ炒め作り方メモ
  1. 豚肉と玉ねぎを炒める
  2. うま塩ドレッシングを絡める

男子高校生のリアルな生態~春休み~

次男
次男
友達と泊まりに行っていいかなぁ?ホテルか旅館って言ってた
ゆう
ゆう
(あ~嫌な予感。嫌な予感しかしない)誰と?どこに?
次男
次男
クラスの男子6人で
ゆう
ゆう
はぁ~、男子ばかり?で、どこに?
次男
次男
わから~ん
ゆう
ゆう
出たよ、お得意のわからん。どこに誰と泊まるかもわからないのに行っていいよって言えないよ。
次男
次男
なんで?
ゆう
ゆう
監督義務とお金の問題もある。メンバー的にあの子ら北海道行くとか言いかねないし。

~しばらくして~

次男
次男
友達に聞いたら、女のとこ泊まるって言えばいいんじゃないって返ってきた。冗談だけど(笑)

想定外のご回答。冗談ですまないって!

我が家に友達が泊まりに来ることはあっても、子ども同士で旅行とか行かせたことがなくって。

色々悩んだけど、一緒に行くメンバー表と連絡先、誓約書を書いていただきましたよ。

『周りの人の迷惑になるようなことはしません』っという。

次男
次男
人の迷惑になるようなことってどんなこと?

それを聞く?これが頭の痛い原因ですが。問い返してみました。

次男
次男
大騒ぎしない!とか!?

ほんとそれな!

その後、宿泊予定のホテルから、未成年者だけで宿泊する際に必要な『保護者の同意書』を持ってきたので記入。

あ~、なんで許可したんだろ?後悔に襲われる。

誓約書書いたところで気休め程度にしかならないのは分かってるけど、どうか何事もありませんように!!っと願い送り出す。

で、どこに行ったの?

名古屋市内のホテルに1泊。

近所すぎない?その行動もよめない。

広い室内で何名で泊まっても一律料金。キッチンもついていて、みんなでお鍋をしたんだとか。

また増え始めてるコロナも気になるけど、どんちゃん騒ぎして、警察のお世話にならなくてほんっとに良かった。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
信じたいけど、何しでかすか分からないから心配でしょうがないよまったく。

お弁当作りこれから始まるよ!っという方の参考に【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そりゃ心配だよ~(≧◇≦)
    高校生にもなると素性の知らない友達ができちゃうよね…
    それで泊りを許可するって…かなりの覚悟と信じる勇気!(笑)
    わたしは、そのまえに家に遊びにつれてきな~って言おうかな(笑)
    素性が知りたい(≧◇≦)
    高校生にもなると、なんかやらかしそうで怖いね(≧◇≦)
    不純異性交遊とかきょわい(≧◇≦)

    ゆうさんゆうさん
    チキンライスなんだけど…
    夏とかにも、夜にタイマーセットして大丈夫かな~
    調味料入れるから大丈夫なものかね?

    応援p★

    • ゆう より:

      ハピさんおっしゃる通りです。
      知ってる子ばかりだったけど覚悟必要w
      炊き込み夏場はタイマー予約おすすめ出来ないです~。
      調味料を色々入れると、逆に傷みやすくなってしまうようです。
      なので、夏場の炊き込みは怖くてやってないのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA