高校生のお弁当子育て日記

肉野菜炒め丼弁当&高校生の年子兄弟あるあるなのか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
弁当めっちゃ美味しかったわ~地味だけど地味に見えんかったし。母さんまた腕上げたんじゃない!

・・・。う、うん、そりゃ良かった~。あなた口上手くなったんじゃない?(笑)

お惣菜のコロッケと赤いウインナーのお弁当をお褒めいただき、少々複雑な母心でございますが。

地味弁が大好評でございました。

地味弁の定期開催決定!

いつものお弁当と変わらないから、あえて地味弁って言わなくてもいいような。

そして今日も簡単ラクラク弁当

肉野菜炒め丼弁当

肉野菜炒め丼弁当
  • 肉野菜炒め
  • 明太子入り卵焼き
  • ズッキーニのソテー、ミニトマト
  • 紅しょうが
  • りんごジュース

 

前日準備の作り置きおかず

簡単すぎる作り方

豚肉、玉ねぎ、にんじん、エリンギを炒めて、業スーの『煮物のたれ』で炒め煮たもの。

 

高校生の年子兄弟あるあるなのか?

高3長男と高2次男は、1歳4ヶ月差の年子兄弟。

小学校くらいまでは、壮絶な喧嘩の日々だったけど、中学に入ると少し関係が変わって、最近は、驚くほどに仲が良いのでビビってます。

(仲が良いってことは良いことだけど)

これって年子高校生あるあるなのかなぁ?

夜ご飯を食べた後、どちらからともなく声を掛け合って、毎日連れ立って公園に。

少し前までは、テニスやランニングをしていたけど、最近は2人してバスケットボールにハマっているようで、先日新しいバスケットボールを購入。

ブラックとゴールドのめちゃめちゃカッコイイボールを買ったけど、近所の公園は地面が砂地なので1回使ったら真っ白に、、、(笑)

2人ともが同時にこんなにハマるなんて。

オリンピックの影響もあるのかな?

仲が良いのは、コロナ禍で、兄弟一緒にいることが増えたのもあるかもしれない。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
ゆう
ゆう
この仲良しな関係が、ずっと続くといいなぁ~っと思った日

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    性格の違いがマッチしていそうですね。
    年子だからこそ、上から目線も少ないのでしょうね。
    わたしは妹と5~7歳離れていたので、お姉ちゃん気質全開だっただろうな(^-^;
    だから大人になって嫌われたのかもしれない…しょんぼり

    ゆうさんのお弁当の詰め方が豪華なのかもしれませんね。
    地味に見えないのは(*^▽^*)
    これは能力ですね!
    わたしは地味になっちゃう派です(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)