高校生のお弁当子育て日記

さばの蒸し焼き弁当&高3息子と面接練習してみた結果、、、

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりな気がする日記です。

気がつけばお盆~、蒸し暑い毎日で。あまりの暑さに溶けてしまいそう。

昨年は長男が大学受験生で、夏休み中も学校で補習授業やら模試のため、ほぼ毎日お弁当を作っていましたが、今年はお弁当の出番なし。

夏休みってこんなだっけ?

高3坊っちゃんの捻挫も少し違和感がある時もあるようですが、良くなってひと安心。

若いっていいね。治りも早いです。

懲りずに?毎日バスケや筋トレに励んでます。

夏休み期間は、数回の出校日と『応募前職場見学』や『面接練習』『学科試験対策』に励む就活高校生。

今日のお弁当は、母の入院や高3坊っちゃんの捻挫でバタバタだった最中に作った7月のある日のお弁当です。

さばの蒸し焼き弁当

さばの蒸し焼き弁当
今日のお弁当メニュー
  • さばの蒸し焼き(ミールキット)
  • かぼちゃのおかか和え
  • ミニトマト、しば漬け
  • 肉そぼろ
  • オレンジ

前日準備の作り置きおかず

ミールキットで作ったおかずたち。

2~3人前のものを3人で食べてます。

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

高3息子と面接練習してみた結果、、、

1学期と夏休みの出校日に、学校で就職面接の練習をしたようです。

次男
次男
クラスの隣の席の人と面接練習したんだけど、オレずっと笑っちゃう!!
ゆう
ゆう
固い表情より笑顔の方がいいよ~ふざけてなければだけど

その流れで、学校で質問された内容を聞いたので、同じように質問してみた

ゆう
ゆう
体力はありますか?
次男
次男
あります!
ゆう
ゆう
えっ?それだけ?体力があるって言える理由(根拠)を言わないと
次男
次男
あるからです!
ゆう
ゆう
なんであるって思うんですか?
次男
次男
あるからでしょ!!運動してるからです。言ったぞカスっ!!
ゆう
ゆう
どんな運動してるんですか?
次男
次男
バスケです!聞いてる?
ゆう
ゆう
聞いてるし、略さないで
次男
次男
バスケットボールです
ゆう
ゆう
バスケットボールはどれくらいしてるんですか?
次男
次男
モニョモニョ(聞こえない)
ゆう
ゆう
モニョモニョ言ってたら何言ってるのか分かりません

暴言はきまくりでやる気なしですけども~。こりゃ練習にならない。

やる前からなんとなくこうなりそうだなって思ってたんだけどさっ。

やるべき時に、きちんと出来ているなら良いんだけど。

先が思いやられるよまったく。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
母は諦めない。突然の質問タイムを。車で移動中に質問。ご飯食べてる時に質問。本番まであと1ヶ月くらい?今が頑張り時だぁ

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)