高校生のお弁当子育て日記

サラダチキンのアレンジ弁当&高校生の恋愛事情が謎すぎる

サラダチキンのアレンジ弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家では、サラダチキンメーカーで作る『ささみのサラダチキン』が大流行。

ダイエット中の次男筆頭に、筋トレマニアの長男まで。

おかげで、ささみの筋取り大会があったなら、ダントツの1位をとれる自信があります(笑)

ゆう
ゆう
毎日毎日ささみのサラダチキンを食べ続けて、子どもたちは満足してるようですが、私、飽きました

サラダチキンのお弁当に飽きたからアレンジしてみた

サラダチキンアレンジ弁当
  • ささみのサラダチキン天ぷら風
  • 白エビの揚げかま
  • 卵焼き
  • おくらポン酢
  • ブロッコリー
  • 紫キャベツの酢漬け
  • クレソン、ミニトマト
  • パイナップル

予定してなかったけど、急に『のり弁』が食べたくなったので、のり弁に。

反省

時間なくなって、出かけ間際にバタバタしたので、急な予定変更はやめよう。

 

前日準備の作り置き&サラダチキンアレンジレシピ

サラダチキンの天ぷら弁当前日準備

簡単すぎて!名ばかりレシピ

  1. サラダチキンの茹で汁を少し残し、小麦粉と片栗粉を入れてサラダチキンと絡める
  2. 油で揚げる

サラダチキンの茹で汁もしっかり活用。

もともと火が通っているので、揚げ時間も衣がカリッとするまで揚げるだけ。

今日はカレー味を、天ぷら風に。

サラダチキンのプリプリさもちゃんと残って、味がしっかり染みた『とり天!』

これはヘビロテ確定!

美味しすぎた。

長男と私のお弁当に~!

ダイエット中の次男は、揚げない方がカロリー低いから、揚げてないやつがいい!っと言うので、お気に入りの『ささみのサラダチキン塩麹味』を。

ダイエット中次男の弁当
ささみのサラダチキンのダイエット弁当

ほんとストイック。

 

高校生の恋愛事情が謎すぎる

元カノへの誕プレ、なんで今更?って思っていたら、自分はもらったのにあげてないから。だそうな。

元カレから誕プレもらって嬉しいか?

謎。

約束してるらしいけど。

ますます分からぬ。

最近の高校生の恋愛事情。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
金曜日っていう響きが嬉しい!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    今どきは律儀なんですね~
    もらって嬉しいは嬉しいかも( *´艸`)クスクス
    アッシーとかメッシー、貢君にはならないでね…懐かしい(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)