高校生のお弁当子育て日記

弁当がクサい!っと言われてへこむ&新宿さぼてんコロッケ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寒くて凍えそう!そんな朝です。

週の半ばで1日休みがあると、随分と身体がラクです。

今日から3日間お弁当作りで、土曜の行事予定は何にもないはずです。

聞いてないよ~~!っということがないように、しつこく確認しました。

たとえおにぎりだけでいいと言われても、土曜の弁当は心の準備が必要なんです(笑)

弁当がクサい!っと言われてへこんだ私

お弁当にケチがついた。

月曜のお弁当の、塩から揚げが自分で思った以上にうまく出来た!っと思い、子どもにどう?っと感想を聞いてしまったのがいけなかった。

次男『一つ言っていいかな~?お弁当クサかった!』

・・・なに?なにが?

次男『たぶんから揚げ!』

・・・・・あっ!にんにくのすりおろし少し多かったんだ!

うーーーー、いつもはお弁当の時は、香りづけ程度にするのですが、すりおろしているうちに結構な量が入ってしまったのです。

次男『教室中クサくなるやん!』

そんなに匂いした???き、気をつけますぅ~。

反省はサルでもできる。(だいぶ古い?)

学習能力ないのでまたやらかしそう~。

今日のお弁当はクサくないよ。

朝どれコーンのクリームコロッケ新宿さぼてん弁当

  • 朝どれコーンのクリームコロッケ(新宿さぼてん)
  • 卵焼き
  • ピーマンのきんぴら
  • 明太じゃがポテサラダ
  • ひじきの煮物
  • フリルレタス、梅干し
  • みかん

お弁当箱スリム化してみました。

今日のお弁当は、『新宿さぼてん』さんのコロッケを詰めました。

長男がクリームコロッケが大好きなのですが、私にはハードルが高すぎて、手作りに挑戦するなんてとてもじゃないけど考えられもしない!(語気強め)

拒否反応がでてしまいます(笑)

この間からずっと言われてたんです、お弁当にコーンクリームコロッケ入れてほしい!っと。

なので、買い物ついでに『新宿さぼてん』さんに寄ってきました。

明太じゃがポテサラダは、先日ファミリーマートに寄った時に、お母さん食堂『北海道じゃがいもの明太ポテトサラダ』というお総菜を見つけて、これは出来そうだ!っと真似して作ってみました。

味?そこそこ美味しく出来ましたよ~。

『そこそこ』っという言葉は、とっても曖昧な表現ですが、便利でよく使っています(笑)

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしはニンニクは入れないんですよ~
    わたしの料理はニンニクは使わないんです。
    使うときは生姜です(^^)v
    ニンニクはおいしいけれど口残りが苦手で…
    あとは素材の味が消えてしまいそうで…
    時々むしょーに食べたくなりますが、そのときはペペロンチーノの香りに誘われたときかな。
    あれだけニンニクが全面的な料理ならニンニク食べます(笑)
    あれはニンニクのパスタですものね(笑)

    ゆうさんちはどこでしたっけ?
    わたしは北関東ですが、まだ寒さはラクだと感じていますぞ~

    応援p★です

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)