お弁当1ヶ月分まとめ

お弁当に作りすぎたおかずは週末うちごはん【2021年3月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日作るお弁当を毎月カレンダーにしています。3月のお弁当です。

3月って春休みもあるし、あまりお弁当いらないのね。(学校や部活によると思うけど)

いつも、公立校(長男)と私立校(次男)のテスト期間がバラバラで、必ずどちらかがお弁当。

結局常にお弁当。

次男が通う私立校は、3月ほぼ半日授業というゆる~い日程ということがわかりました。

長男のテスト期間にお弁当作らなくてよかったので、ちょっと嬉しい!

そんな3月のお弁当記録です。

2月まで、お弁当の前日準備の記録を1週間分ずつまとめ、沢山の方に見ていただいていたのですが、今月から毎日の日記に合体することに。

また気まぐれではじめるかもしれませんが。

ゆう
ゆう
そして、いよいよ新年度~。恐怖の?毎日お弁当作りが始まる~。

4月からお弁当作りを始める方の参考に【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

お弁当カレンダー2021年3月

日付のあとの記事名をクリックすると、その日の記事が見られるようになっています。

1日~12日

1日 日々反省!日々成長することは?&ガパオライス風弁当

10日 昆虫の匂いがする弁当?&ブログ閲覧数が月5万を超えました~

11日 カレー風味のから揚げ!レシピいらず?万能調味料で失敗知らず

12日 パエリアのお弁当&子どもから突然『感謝』の言葉を言われて戸惑う

15日~19日

15日 ホワイトデー!もらってないけどあげたい男子高校生

16日 10キロやせた!健康的なダイエットを継続する高校生

17日 反抗期を反省する高校生の息子へ!施策おかず入り弁当

18日 チームプレーが苦手男子のちょっとオモロな話し!

19日 ピーマンの肉詰めお弁当~前日の準備で朝詰めるだけ~

お弁当に作りすぎたおかずは週末うちごはん

毎日、前日の夜に準備しているお弁当おかず。

沢山作ったので(ただ作りすぎてるだけというのは、ここだけの話)週末にワンプレート盛り合わせ。

これで週末もラクできる~。

最近このパターン多め。

なんなら平日もこれでいきたいーーー(笑)

ネギトロ巻きは、どうしても食べたいとリクエストが入りました~。

▼新年度!初めてのお弁当は子どもの大好きなおかずで~

高校生活はじめてのお弁当は大好きなから揚げで!安心のランチタイム高校入学して丸々2ヶ月休校でしたがようやくですね。 先週の長男に続き、高校1年生の次男も今日から1日授業が始まります。 楽し...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
1年間大変よくできました!(常に自分を褒めてる私)来週からまた頑張りまっす!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なんだか久しぶり~ヾ(≧▽≦)ノ
    って感じるのは気のせいかな(笑)

    お弁当がないとラクチンでしょう?でしょう?
    ね?やっぱりお弁当は恐怖です(笑)
    でもやらねばいけないのできっとやるんだけどね(^-^;
    手を抜きながら…

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)