高校生のお弁当子育て日記

変な親子&しらすご飯とサラダチキンでよだれ鶏弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から12月師走です〜。

昨日は風が強くて、寒さが身にしみました。

きっと今年も、あっという間に年明けてしまうんでしょうね。

年末年始ってなんでこんなにバタバタするんでしょ?

大掃除するから?いや、ここ数年まともにやっとりませんが。

神奈川の弟一家は帰省できるのかなぁ?

コロナ禍で1年帰ってきてません。

さみしいぞぉー。

甥っ子に姪っ子元気かなぁ??

こちら、最近大荷物の長男、お弁当箱コンパクト希望です。

なのでスリム弁当箱登場!

しらすご飯とサラダチキンでよだれ鶏弁当

  • しらすご飯
  • サラダチキンでよだれ鶏
  • ひじきと和豆の煮物
  • 卵焼き
  • さつまいもの蜂蜜煮
  • フリルレタス、しば漬け
  • りんご

今日は段取り忘れずに出来ました!

昨日はメインを忘れるという失態!ホント予定外だったので、朝からあの慌てっぷりは身体に悪いです。

おかげで1日中リズムが変な感じでした。

変な感じと言えば

変な親子

長男
長男
母さんってSiri使ったことある?

長男のこの言葉から始まった。

ゆう
ゆう
そういえばこの間、会社の人がキッチンタイマーなんて今使わないよ~っと言っていて、母さんキッチンタイマーめっちゃ使ってるんだけど。

みんな『ヘイ!Siri!3分タイマー!』って言ってるらしい。

母さんやったことないから、こっそり家で練習してみる!って話して笑われたんだけど~。

ヘイ!Siri!3分タイマー!

Siri『・・・』

ゆう
ゆう
ヘイ!Siri!3分タイマー!

Siri『・・・』

ゆう
ゆう
反応しない!これ設定とかあるの?
長男
長男
あるでしょ!(笑)

うっ、めんどくさい!めんどくさくなったので長男に向かって

ゆう
ゆう
ヘイ!Siri!テストで100点とって!
長男
長男
どうお答えしたらいいか分かりません(Siri風)
ゆう
ゆう
ヘイ!Siri!今度の大会で優勝して!
長男
長男
すみません、よく分かりません!(Siri風)
ゆう
ゆう
ヘイ!Siri!テスト勉強5時間頑張って!
長男
長男
その言葉は理解できません(Siri風)

お、おぬし、なかなかSiriに精通しておるのぉ~。

どう言っても切り返してくるではないか!

これが、私たち親子の日常会話です。

うっ!やっぱり変?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽今朝の満月。昨日11月30日の満月は『ビーバームーン』というようですが、今朝なんで何ムーン?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    最高の親子です(*^▽^*)
    わたし大好き、癒されるぅ~

    わたしも朝のお月さまみましたよ♬
    ブログに載せました

    応援p★です(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)