高校生のお弁当子育て日記

えびカツサンド弁当!ダイエット中にどうしても食べたいもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
外国人の方に、カメラマンになってほしいと言われて、流れでカメラマンをしたゆうです!

今日は、サンドイッチデー

ダイエット中の次男がハマってるので、またリクエスト。

いつまで続くのか、サンドイッチブーム。

この間は『パンが分厚いとイヤだ!』っと言ってたから、サンドイッチ用のパンにしたら、今度は『薄すぎて腹が減る!』ってなんですかそれは!!

今日は10枚切りの耳ありにしたよ。

これでどうだい!?

私的にはホットドッグのが作りやすいので、次からはホットドッグでお願いしたい。

えびカツサンド弁当

えびカツサンド弁当
  • サンドイッチ
  • おやつポテト
  • ミニトマト
  • りんご
サンドイッチの具
  • えびカツ・レタス
  • 卵焼き・きゅうり・ツナマヨ・レタス
  • ハム・チーズ・きゅうり・ツナマヨ

珍しく次男が大きいサイズのお弁当箱が良い!っと言ったので、大きめのお弁当箱に。

前日準備の作り置き

ツナのオイルがしっかり切れてないようで、なんだか水っぽい。

気になりながらもラップして冷蔵庫に入れたけど、朝見たら大丈夫だったので、そこまで気にしなくていいかな。

ダイエット中にどうしても食べたいもの

ハッシュドポテト
次男
次男
サンドイッチ減らしてもいいから、ハッシュドポテトたくさん入れてほしい!

サンドイッチにハマってても、それ以上に食べたいのがハッシュドポテト?

無性に食べたくなるらしい。

次男のお気に入りは、業スーのハッシュブラウンという名前のもの。

今日は違うものしかなかったので、また買いに行きますか!

油抜きとかしてるわけではないけど、油っけが欲しいのかな?

栄養バランスって難しい。

あまり考えても答えが出てこないので、好きなものお食べ!っと思ってしまう。

体調崩さないようにだけ注意かな。

街はクリスマスムード

ジェイアール名古屋タカシマヤの1階には、サンタクロースとトナカイのソリをモチーフにしたオブジェ。

センサーがついていて、手をかざすとサンタや動物が音楽に合わせて動いてました。

メルヘンねぇ~。

JRゲートタワー

12メートルの巨大クリスマスツリー。

今年のテーマは、明るい未来を願う純白のクリスマスツリー。

ここで、外国人の方に声をかけられてカメラマンしたんです。

しかも、その方がアングルにこだわる方で何枚も撮りましたよぉ~(笑)

よい記念になるといいけど。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
明るい未来を願っていきまっしょい!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    男児は?食べ盛りの子供は?
    ハッシュドポテト大好きみたいですね(笑)
    我が家はスーパーの総菜の6枚入り200円のものを特売で買いますが、やっぱり好きですね(笑)

    サンドイッチのパン…
    8枚切りの68円の安いパンで十分ですよ(^▽^;)
    どうせ味付けしちゃうんだし(笑)

    我が家はいつもハムカツサンドを作ります。
    片耳だけ切り落として(笑)
    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)