スープジャーの弁当

スモークチキンカレー弁当&子どもから初めての誕プレ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スモークチキンを消費しよう!第2弾です。

1キロのスモークチキンが、冷蔵庫にあるのですが、なかなか減りません〜!

そのまま食べても、もちろん美味しいのですが、1キロはなかなか消費できません。

っということで、昨日のから揚げに続いて、今日はカレーにしてみました。

スモークチキンカレー弁当コーンライスバージョン

  • スモークチキンのカレー
  • コーンライス
  • ほうれん草、ブロッコリー
  • オムレツ風卵焼き(長男のみ)
  • チーズ(長男のみ)
  • りんご

ダイエット中の次男から、卵焼きとチーズはいらない!っと言われたので長男だけです。

いつものカレーの材料に、スモークチキンを細かくカットして入れただけです~。

トッピングにも、もちろんスモークチキン!

これで、ようやく半分くらいは消費してるかと思われます。

コーンの缶詰を入れて炊いたご飯は、コンソメ風味。

いつもとひと味違うカレーを、飽きずに食べておくれ~。

子どもから初めてもらった誕生日プレゼント

最初で最後かもしれないので記録記録!

先日、誕生日だった私。

朝、高校生男子2人の子どもと顔を合わせても、おめでとう!の『お』の字もなくぅ~。

まぁ、いまさら誕生日を喜ぶ年頃でもないのですが。

(50の大台にまた1つ近づいたのは確か。)

ちょっと寂しいぞぉ~!っと思いながら会社へ出かけました。

会社から帰ると、いつも先に帰っている子どもたちがいない。

公園に筋トレしに行ったかな~?っと思っていると。

ただいま~!っと2人して元気に帰ってきた。

長男
長男
母さんに誕プレ買ってきた!
ゆう
ゆう
えっ?まじでーーー!ちょっと、初めての誕生日プレゼントだぁ~!ありがとう!泣けるわぁ~。

長男と次男、お小遣いでそれぞれ選んで買ってきてくれました。

次男は照れくさそうに『ハイ!』っと渡してくれたのですが、女の子がよく行くお店で買ったっと教えてくれました。

(なるほど!包みがファンシーショップなわけね)

母の日にお花をもらうことはあっても、子どもから誕生日プレゼントをもらう日がくるなんて!

初めてもらった誕生日プレゼントは、嬉しい!っと言う言葉では言い尽くせないものでした。

あとで長男から聞いた話しですが、次男はプレゼントが選べなくて、長男が『母さんが喜びそうなものを選べばいい!』っとアドバイスをしたようですが、それでも選べなくて『自分だったら欲しいのはどれ?』っと言われてようやく決めたそうです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

▽ペンギンのスポーツタオルが次男から。タオルハンカチが長男から。なんとまぁ、実用的なんでしょう!(笑)

ゆう
ゆう
兄弟の個性が光るチョイスでちょっと笑えたけど、大事に使うよ~!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、誕生日おめでとう(*^▽^*)
    実用的なプレゼント、嬉しいですね♬
    ペンギンもなかなか個性的♬
    わたしは誕生日をあと2回で50です~
    もうすぐその1回がきます(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)