高校生のお弁当子育て日記

おにぎりドーン!で簡単弁当&ちょっとオモロな発声練習

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テスト期間も弁当だワァイ~!

今日から、長男次男揃ってテスト期間なので昼帰り。

2人ともが同時にテスト期間は初めてです。

昼帰りなのでお弁当いらないのですが、長男は午後から学校で自習をすると張り切っているため、お弁当持ちです~。

頑張る子どもを応援します!

(たまには休ませてくれーー)

食べ過ぎると眠くなるということで、軽めでいいそうです。

おにぎりドーン!で簡単弁当

  • しそわかめおにぎり
  • スモークチキンの照り焼き風
  • 豆苗入り卵焼き
  • ベーコンと小松菜炒め
  • フリルレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • ゼリー

ホントに応援する気あるの?

心を燃やして握ってます(笑)

お弁当箱サイズは、600mlを使ってます。

そして、スモークチキンアレンジ第3弾!

今日は、照り焼きにしてみました。

スモークチキンに片栗粉まぶして焼き、照り焼きのタレを絡めただけです。

ちょっとオモロな発声練習

長男の声変わりが、ずいぶんと落ち着いてきました。

歌うことが大好きな長男。

ずっと行けてないけど、カラオケ大好き!

そんな長男の最近の悩みが、裏声をうまく出せるようになりたい!だそうです。

自分の部屋で裏声の練習をしているのですが

長男
長男
やぁ!みんな!ぼくミッキー!

いかん!反則やろ!

ミッキーマウスの声マネで裏声練習とか。

なんせ古~い家なので、丸聞こえ。

聞こえているの分かっててやるので、久しぶりに腹筋使って笑いました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なかなか面白いことをやってくれるなおぬし。その調子でテストもた、たのむ!今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    なんかね…
    長男さん、わたしと似てる( ̄▽ ̄;)?
    吹き出しの絵はメガネかけて超まじめくんに見えるけど…
    腹筋ナルシストだったり、カラオケ好きだったり。
    やぁぼくミッキー(^O^)/ わたしもやります(笑)

    応援p★

  2. 匿名 より:

    こんばんは!
    大きなおにぎりが目を引きますね。
    お弁当作りは本当に大変。ですよね。
    野菜も入り、バランスがとれていていますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)