高校生のお弁当子育て日記

職場見学のお弁当&校則違反で反省文の高2坊っちゃん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お久しぶりのお弁当作りです。

久々すぎて手際が悪し。元々良くない(笑)

今日はホワイトデーですね〜。我が家の男子2人は、、、。オツ!!

今日はなんだっけ?あっそうそう、高2次男が学校の授業で職場見学の日らしい。

次男は、ジムのインストラクターの仕事を見学させてもらうようです。

友達は、老人施設とか保育園、あとクリニックの見学をする子もいたり、自分が希望するお仕事を選んで、グループにわかれて見学させてもらえるようです。

今年は、コロナ世代の就活が始まる!!っと言われてます。

いったい彼はどんな仕事を選ぶんでしょうか?

今日は、次男のリクエストおかずのお弁当です。

職場見学の豆ごはん弁当

職場見学豆ご飯弁当
  • 豆ごはん
  • サラダチキン
  • アスパラのベーコン巻き
  • ブロッコリー
  • 味たまご
  • リーフレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • いちご

リクエストは、サラダチキン、アスパラのベーコン巻き、ブロッコリー、味たまご。

筋トレとダイエットの『三種の神器』がすべて揃ってます。

三種の神器・・・サラダチキン、ブロッコリー、味たまご

豆ごはんは、私が食べたかったのです。

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜に作ったお弁当おかず達。

この後、冷蔵庫に入れました。

アスパラのベーコン巻きは、次男の味見という名のつまみ食いで1つ消え去りました。

写真撮った後に思い出して、レタスとトマトを洗って、いちごは洗ってお弁当箱に詰め、冷蔵庫に入れておきました。

ここまでやっておくと、朝随分ラク。

豆ご飯は予約タイマーです。

校則違反で反省文の高2坊っちゃん

難続きで萎えてます。久々の日記なのに。

先週仕事から帰ると、ちょっと不貞腐れ顔の高2坊っちゃんがおりました。

いやぁ~な予感。

次男
次男
反省文書かないといけないんだけど
ゆう
ゆう
えっ?なんで?
次男
次男
学校の帰りに友達と公園で話ししてたら、先生にみつかって学校に戻らされて怒られた
ゆう
ゆう
えっ?それだけ?
次男
次男
学校帰りの寄り道は校則違反だから。先生が言い訳あるか?って聞いてきて、〇〇(友達)が『トイレに行きたかったんですけどぉ~入っていたので待っていました~』って言うから笑いそうになって我慢したら、先生が笑ってた

なにその言い訳(笑)っていうか、寄り道が校則違反なの?マジか!

で、反省文。

反省文の書き方がわからないので、次男と2人グーグル先生で検索。ふむふむなるほど。

まずは事実を書く、いつどこでなにをした。反省や謝罪の言葉。これからどうするか。再度謝罪の言葉。

で書き始めたけど、句読点が一切なしの文章。やる気がないからなのか、句読点の場所が分からないのか謎。

ゆう
ゆう
句読点のタイミングで分かりやすいのは、声を出して読んで、息継ぎのタイミングで句読点を入れる!って覚えておくと良いよ
次男
次男
分かった~。わ、た、し、は、
ゆう
ゆう
いや、文字数稼ごうとしてもダメだから!!

完全にやる気ないパターン。こんな調子だからめっちゃ時間かかる。

下書きして清書して、はじめての反省文の記念に下書きは置いておこうか。

2度目がありませんように。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
校則が厳しいって分かってて入ったんだけどね。ヤンチャくんが多いから先生が定期的に見回りしてるって。先生お疲れ様です~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そんなんで校則違反なんだ~きびし~

    そうそう、オムライス作ったど~ヾ(≧▽≦)ノ
    折を見てつぶやきますね
    うん、ほんとに問題ない(笑)

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)