お役立ち情報

中学生男子にもおすすめ!タッパー弁当箱!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆう
ゆう
毎日男子高校生のお弁当作りをしているゆうです!
こんな疑問のある方必見!

中学生男子にタッパー弁当箱ってどうかな?

中学生男子にも使えるタッパー弁当箱ないかな?

子どもが高校生になり、毎日お弁当作りするようになって見つけたタッパー弁当箱。

いや!これは中学生男子にもおすすめできます。

もっと早く知りたかったこの情報!

容量750mlのタッパー弁当箱です。

食べ盛り男子には、1250mlサイズもあります!

実は、我が家は両方使っています。

▽お弁当箱サイズにお悩みの方は、こちらが参考になるかと思います。

中学生、高校生のお弁当箱サイズ!大きさはどれくらいがいいの?

【根拠あり】男女別中高生のお弁当箱サイズ!大きさの目安はどれくらい? そんなお悩みを解決できれば幸いです。 ゆうって何者?プロフィール 男女別中高生のお弁当箱サイズ!...

 

中学生男子にもおすすめ!タッパー弁当箱

中学生男子におすすめのタッパーお弁当箱

出番が多いタッパー弁当箱。

高校生で食べる量が増えているのですが、食べる時は1リットルくらい、部活がないときなど量少なめ希望の時は、この750mlサイズが大活躍してます。

我が家の子どもたちが、中学校時代から愛用しているお弁当箱が、サーモス保温弁当箱と、コンテナランチボックス(オーエスケー)です。

ぜひともタッパー弁当箱も使いたかった!そう思えるタッパー弁当箱です。

▽こちらのコンテナランチボックスもおすすめです!

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!コンテナランチボックス750ml

中学生男子のお弁当箱にもおすすめ!コンテナランチボックス750ml 長男(高校2年生)や次男(高校1年生)が、中学校時代にお弁当持ちの時に使っていて、とても使い勝手がいいな!っと思うお弁当箱を紹介...

 

 

サーキュラ(CIRQULA)タッパー弁当箱(Mepal)

調理中のボウルとしても使いやすいです。出典:楽天
中学生ママ
中学生ママ
サーキャラタッパー弁当箱のどこがおすすめなの?
おすすめポイント!
  1. 軽くて丈夫!
  2. タブがついているので開閉しやすい!
  3. 北欧デザインのノルディックカラーがおしゃれ!
  4. こう見えて詰めやすい!
  5. 量もジャストサイズ!
  6. 角がないので洗うのめっちゃラク!
  7. 丸型なので流行りの丸弁できます!
ゆう
ゆう
迷わずおすすめできます!

▽丸型のお弁当箱って詰め方難しそう!っと思った方は、こちらが参考になるかと思います!

【初心者】丸型お弁当箱の詰め方【画像多めで分かりやすい】

【初心者】丸型お弁当箱の詰め方【画像多めでわかりやすい】 現在、お弁当作り2年生の私が、実際にやってみて、簡単に見映えよくなるおすすめの詰め方を、完全初心者向けに紹介します。 ...
マルチボウルという名の通り!
出典:楽天

お弁当箱として使わない時も、調理用のボウルとしても使えます。

フタをして冷凍保存もOK!

電子レンジもOK!

もちろん食洗機もOK!

食卓にそのままポンっと置いても、丸みのあるデザインでおしゃれ!

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍

夏休みにも最適!置き弁とのっけ弁の合わせ技でタッパー弁当箱大活躍 母はラクしたい! でも食べ盛り!育ち盛り!の子どもは、モリモリたくさん食べたい! ウィンウィンなランチは、、、。 ...

 

RostiMapel・・・デンマークのRostiがオランダのMAPEL社を買収して生まれたブランド。デザイン性の高い樹脂成型のキッチン用品が得意。このタッパーは、オランダの自社工場で製造を行っているので、安全性やクオリティの面でも安心。

 

麺類好きにはたまりません!

ラーメン弁当におすすめのお弁当箱

こんな使い方も出来るんですよ!

麺類好きにおすすめの、らーめんやうどんのお弁当も!

我が家の男子たちは大喜びしてます。

男子中高生におすすめのお弁当箱10選!

【2023年版】男子中高生におすすめの弁当箱厳選10選! 中学生・高校生になったらどんなお弁当箱が良いのかな? サイズ(容量)はどれぐらいのものが必要? 母としては、...
ゆう
ゆう
お弁当箱選びの参考になると嬉しいです!

中高生のお弁当作り情報TOPに戻る

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    タッパーは保温じゃないんですよね?
    子育ての先輩の友達は、ダイソーなどで売っている特大のタッパーを使って便利だと言っていました。
    ご飯をしいて、おかずを上にドンと乗せる。
    お昼には味がしみておいしいので男子弁当に最適と言っていました。
    わたしはゆうさんのブログをみて、あたたかいご飯はいいなぁと思っています。

    応援p★です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)