高校生のお弁当子育て日記

テスト期間の自習弁当2日分&子どもに向き合う貴重な時間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一昨日、久々にお酒を飲んだら~

だめだ!やっぱり昨日1日ヤバすぎた!

記憶をたどってみたら、4ヶ月振りのアルコールだったもよう。

年齢とともに、アルコールを受け付けなくなっている。

無理して飲む必要ないのですけど。

▽前回のアルコール事件はこちら

不良かあちゃんでごめん!飲み会翌日のお弁当昨夜から頭痛が、、、。 10ヶ月ぶりくらいにアルコールを摂取しました。 普段はまったくアルコールは飲まないのですが、っと言う...

テスト期間の自習弁当2日分

2月18日
  • 炒りたまご
  • ミートボール
  • ベーコンと小松菜炒め
  • 紅はるかの蜂蜜煮
  • カニカマとコーンの酢漬け
  • 紅くるり大根の酢漬け
  • 梅干し
  • みかん

頭ガンガンしながら作ったので、ほぼ記憶なし。

あるもの詰めたお弁当です。

2月19日
  • おにぎり(梅干し、鮭)
  • スモークチキンの青椒肉絲風
  • 卵焼き
  • にんじんと塩いんげんのピーナッツ和え
  • ミニトマト
  • りんご

テスト期間でお弁当いらない!っと言っていた次男も、今日はお弁当がいるとかいらないとか。

昼から掃除があるらしい。

長男は、テスト後もそのまま学校に残り、午後から自習をするのでお弁当。

学校で勉強するほうが、はかどるらしいです。

そして、スモークチキン!まだまだあるよ~。

っということで、アレンジ第4弾!

スモークチキンを使って、青椒肉絲風にしてみました。

冷凍のパプリカがあるので、一緒に炒めて、チンジャオロースのタレを絡めて焼いただけ~です。

子どもに向き合う貴重な時間

昨夜、ひっさしぶりに子どもたちと夜散歩へ出かけました。

最近は、長男と次男の2人で出かけることが多いのですが、昨夜は私も一緒に行こうかな~っと。

(ただの気まぐれか!)

40分ほどの散歩です。

途中の公園で、筋トレマニアの長男は懸垂をして~。

めっちゃ寒かったけど、色んな話しをしながら歩くのであっという間です。

今日学校でウザい友達に絡まれた!とか、友達にかりあげっぽい髪形にした方が良いって言われた!とか、コンビニでミミガー買っていい?っとか。

そんなたわいない話しですが、いつも片手間に話しを聞くことが多いので、歩きながらの会話は、子どもに向き合う貴重な時間になってます。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
また気が向いたら一緒に参加しようっと。(やっぱり気まぐれ!)今日も1日楽しんで~!良い週末を~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうなんですよね~
    テレビもスマホもほとんど見ない時間って、やっぱり話しますよね♬
    我が家の時々一緒に寝る息子とも、そんな貴重な時間なのですね(笑)
    娘とはドライブしたときによく話ますね♬

    それにしてもお酒って…飲まない期間が長いと、身体がアルコールを受け付けなくなるのかな(笑)
    わたしもなんだか調子悪くなります…飲まなきゃいいのに飲みたい気分のときってあるんですよね(*^-^*)
    ゆうさんは頭痛になるのか…それは大変だ(^-^;

    応援ポチ★

  2. こばとも より:

    こんばんは!
    毎日の弁当作り大変ですよね。
    おかずや彩りなど考えたりと、朝の忙しい時間なので。
    お子さんとの時間も大切に頑張って下さい。

こばとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)