高校生のお弁当子育て日記

ジリ貧ちくわウインナー弁当&球技苦手男子のちょっとオモロな話し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

木曜日なのに冷蔵庫がジリ貧で困りました。

最近、買い物もおサボリさん。

お総菜ばかり買ってるような気がする。

今日スーパーあいてる時間に帰れたら、寄らなければまずいかも。

でも帰りになったらしんどくなって、寄らないかも。

冷凍庫なにあったけ?

そんなことを考えながら今日も元気に?ご出勤。

ジリ貧ちくわウインナーのお弁当

ちくわウインナーのお弁当
  • ちくわウインナーの甘辛炒め
  • 卵焼き
  • キャベツとパプリカの炒めもの
  • ひじき入りカボチャサラダ
  • 梅干し、ごま塩
  • プラム

長男が午後から自主勉だからと、少なめ希望。

見ため、ダイエット中の次男のお弁当箱と大きさ変わらないけど、次男のは600mlサイズ。

長男のは700mlサイズ。

前日準備の作り置きおかず

パプリカもカボチャも冷凍野菜。

なんとかかき集めて出来たおかずたち。

ちくわとウインナーが本日のメインおかず。

簡単2ステップ
  1. カットしたちくわにウインナーを通して片栗粉を振る
  2. フライパンで炒めて塩コショウを振り、ケチャップとソースを絡める

ちくわウインナー1つで、ご飯1杯はいける(笑)

 

球技苦手男子のちょっとオモロな話し

企業研究の一環で『ヤマハ発動機』について調べていた長男。

Jリーグのジュビロ磐田の前身はヤマハ発動機なんだよね~!っと話すと、まさかの返事が

長男
長男
Jリーグって何?あ~野球のチームだっけ?

えっ?ヤバくない?Jリーグ知らん高校生いるん?野球のチームって!

破壊力強すぎる発言。

そこから球技の話しにすり替わってしまった。

長男
長男
オレ、球技苦手だから。野球は投げるのはまだいいんだけど、打てんし。サッカーボール蹴りながら前に進めないから。

ちょっとまって!打てないのはちょっと分かるけど、ボール蹴りながら前に進めないってどうゆうこと?

そんな真顔で言われても。

久々にお腹抱えるほど笑ったわ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう

味たまごのつけ汁は、私は煮物タレ(業スー)とお湯でつけてるので、そのあと煮物とか炊き込みご飯とかに使えそうですね。漬け置きしすぎるとたまごの匂いが強くつきそうですけど。今度やってみます!

ダイエットメニューほんとありきたりになります。オートミールも気にはなっているんですけどね~ハードル高い。

今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    業スーにタレがあるんだΣ(・ω・ノ)ノ!
    そうかそうか、高校生弁当になったら買ってみようかな。
    で、煮物に使おうヾ(≧▽≦)ノ

    ゆうさん、ゆうさん、あてつけてないですよ~(笑)
    もうトキメキなんてないし~
    男性ではないんです(笑)
    なんでしょう、人生を共に生きる連れ合いなのでしょうかね(笑)
    夫の収入があるからいまの暮らしもあるのも事実だし。
    結婚ってなんでしょうね(^-^;
    人と人がともに共同生活をするって、簡単ではないですね…
    修行、頑張りますぞ~(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)