高校生のお弁当子育て日記

豆腐そぼろのビビンバ弁当からの授業料無償化手続ききた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から7月ですね。

昨夜の豪雨は凄かったですー。風も強かったので台風かと思うぐらいでした。

朝からレジ袋有料というニュースが流れてますが、うちの近所のスーパーコンビニでは以前から有料だったのでなんだかピンとこず。

まずは、6月の1ヶ月間お弁当作りよく頑張った!と自分を褒めよう。

大変よく頑張りました!

そしていよいよ夏のお弁当作りが始まります。

といっても、いつも通りに作っているだけなんですが。

去年のお弁当を振り返ると、色々挑戦したんだな自分!

作った作ったハンバーガー弁当やナンのカレーも作ったなぁ~!っとしみじみ。

1年経ったんだ。大変だったけど、振り返ればあっという間でした。

【男子高校生の弁当カレンダー7月と夏休み】初心者の簡単!夏のお弁当づくり!完全初心者のお弁当づくりも4ヶ月目となり、少し余裕がでてきて遊び心も持ちつつお弁当づくりができました。 梅雨時を無事に乗り越えて、...

さてさて今日は、

豆腐そぼろのビビンバ弁当

豆腐そぼろのビビンバ弁当
  • 豆腐そぼろのビビンバ
  • ウインナー
  • キウイ

豆腐そぼろのビビンバはじめて作りました。

いつもと違ったメニューでいつもと違う食材。

あっ!【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】の食材キットを使用しています。

もう少ししたら残業が完全になくなるので、余裕をもってお弁当作りもできるかな?

といいつつ、このままラクな方へ流されそうなんですが(//∇//)

高等学校就学支援金の更新手続き

長男、次男ともにそろって更新手続きの用紙が配布されました。

※高等学校就学支援金は、授業料無償化の制度です。

以前ブログでもお伝えしていたのですが、私立高校の授業料を8月分まで支払いしています。

入学時に支給申請手続きした決定通知もまだ届いていないのですが。

いったいどうなっているのでしょうか?

今年度から、私立高校も授業料無償化になっているはずなのですが、このままいくと9月分からの請求もきそうでこ、怖いT^T

▽こちらで公立校と私立校の授業料無償化手続きや流れについてを詳しく紹介しています。

私立高校無償化の実際は授業料支払います そんな疑問のあるかたに向けた記事になっています。 我が家には、公立校と私立校に通う2人の高校生がいます。 次男が高校に入...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    お弁当作り、ほんとーーーにお疲れさまでした(*^-^*)
    そっかそっか、私立も無償化?
    うちの子が高校に行く頃は、金銭面で悩むことがないかな~
    それはありがたい話だ。

    応援p

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)