子育て気になるノート

中学生男子の財布に絶対的おすすめはポーターです!プレゼントにも最適!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
高校生の年子男子の母、ゆうです!中学生のお年頃男子のお財布選びに悩んでいる方へ、自信をもっておすすめできるお財布です。

実は我が家の長男(高校2年生)は、小学校6年生までトトロのお財布をとても気に入って使っていました(笑)

ママ友は、うちはトーマスまだ使ってる(笑)でも修学旅行もあるし、そろそろ買い替えないとね!

そんな話をして、ちょっと早いけど、中学校への入学祝いもかねて財布をプレゼントすることに。

f:id:YOUBLOG:20200423143629j:image発見!長男が大切に使っていたトトロの財布まだ大事にとってありました(^^)

 

\ポーター財布を早く見たいという方はこちらから/
楽天市場で探す

Amazonで探す

ポーター財布を選んだ理由

質が良いのにお手頃価格

シンプルで飽きないデザイン

使い勝手がとても良い

中学生男子におすすめのポーター財布

中学生におすすめのポーター財布

実際に購入したのがこちらのポーター財布(DILL WALLET(S))です。

PORTER(ポーター)は、日本の老舗鞄メーカー「吉田カバン」のオリジナルブランドです。

年代、男女問わず幅広い層に長年大人気なので、飽きずに長く使えます。若い世代には、ナイロンやポリエステル、キャンバス素材が人気で、お値段もお手頃価格!

1万円以下で購入できるところが魅力です。そして、ポーター財布は種類が豊富です。

その中でも私がおすすめしたいのは、DILL WALLET(S)(ディル ウォレット(S))です。

手触りが良く、重さは85グラムの軽量で、摩擦強度も優れた独自のポリエステル素材を使っていて、シンプルデザインのコンパクトさが人気です。

ゆう
ゆう
たくさん種類がありすぎて選べない!そんな方にもおすすめです。

ポーター財布の収納

ポーター財布の収納スペース

とてもコンパクトなのですが、お札入れと小銭入れ、そしてカードが6枚入ります。

中学生の財布にカード入れはいる?

写真を撮るために取り出しましたが、長男の財布のカード入れには、キャッシュカード(お年玉貯金などは自己管理)、診察券、交通系ICカード、カラオケの割引券、図書カードなどが入っていました。

まぁ、いつのかわからないレシートも入ってましたが、、、(笑)

中学校の時から中身は一緒で、変わっていないようです。

コンパクト財布だと、カード入れが窮屈になりがちですが、内装のステッチを極力省くなどの工夫がされていて、出し入れがとてもスムーズです。

さすが吉田カバンの技術!感心しました。

ポーター財布の小銭入れ

一番よく使う小銭入れは、ラウンドファスナー開閉式でガバッと開くので、中身も見やすく出し入れがしやすいです。

ファスナーの引き手には、皮が使われているので、ポリエステル素材の財布でも安っぽさはまったく感じません。

使いやすさにこだわって作られているので、中学生の子どもでも扱いやすい財布だと思います。

f:id:YOUBLOG:20200423140645j:image

キーホルダー付きなので、我が家の長男は紛失防止のストラップをつけています。

 ポーター財布の悪いところ

ブランドタグがボロボロになるところ

よく聞く感想ですが、ディルウォレットは、ブランドタグがグレーの糸で刺しゅうがしてあります。そのため、タグが貼りつけてあるタイプのものとは違って、ボロボロになることがありません。

長男も使用して6年目になりますが、新品同様とまではいきませんが、まだまだきれいな状態です。

中学生男子の財布に絶対的おすすめはポーターです!プレゼントにも最適!

これが欲しい!っと好みがはっきりしている場合は悩みませんが、好みがわからない場合や、良いものを大切に長く使ってほしい時に、このお財布は自信を持っておすすめできます。

高校生の財布ランキングでも常に上位の常連なので、安心して長く使えること間違いなしです。

ゆう
ゆう
入学祝いやお誕生日、クリスマスなどのプレゼントにも最適です。

▽吉田カバン正規取扱店なので安心です!人気商品なのでお早めに!

\ショップを比較して見たいという方はこちらから/
楽天市場で探す

Amazonで探す

【最新版】男子高校生におすすめの通学リュック10選

【最新版】男子高校生におすすめの通学リュック10選! 高校に入学したらどんなリュックを使うのかな? 先輩たちはどんなリュック使ってるの? サイズ(容量)はどれぐら...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)