高校生のお弁当子育て日記

料理の腕上がったね!っと言われた万能調味料おかずのお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

料理は苦手です。

手の込んだものは全く作れません。

子どもが大好きなお弁当おかずは、イシイのミートボールです。

お弁当作り3年目。

料理歴、、、年。

切って焼くだけ!煮るだけ!揚げるだけ!チン(レンジ)やチン(トースター)するだけ!で今まできました。

まさか!こんな言葉を聞ける日がくるなんて(泣)

料理の腕が上がったね!っと言われた万能調味料おかずのお弁当

鮭の弁当
  • 鮭の塩焼き
  • ミートボールとチーズ
  • いろいろ野菜の中華甘酢あん
  • 山菜のきんぴら風
  • 卵焼き
  • リーフレタス、クレソン、ミニトマト
  • 種なしぶどう

万能調味料『中華甘酢あん』を絡めたおかずを食べた長男

長男
長男
母さん!最近料理の腕上がったね!
ゆう
ゆう
泣いていいですか?

 

業務スーパーの中華甘酢あん

業務スーパーの中華甘酢あん

マジで神!

お肉や野菜を炒めて仕上げに絡めるだけ

塩コショウもなしでOK。

絶妙な酸味が食欲をそそります。

これ1品でご飯がすすむので、食べ盛り成長期の子どもにもピッタリかも。

ゆう
ゆう
ありがとう〜中華甘酢あん〜

 

いろいろ野菜の中華甘酢あん

万能調味料を使ったおかず

いつもは、豚肉や鶏肉と野菜を一緒に炒めてメインおかずにすることが多いけど、

今日は、野菜とカニカマで。

ピーマン系が苦手な子どもたちも、これは気にせず食べてます。

昨日の夜準備したお弁当おかず
鮭の塩焼き弁当おかずの前日準備

鮭の塩焼きは、もちろんトースターでチンです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
雨の日の出張きついけど、適当に頑張りまっす!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    料理が苦手にみえないんです。
    いつもお弁当が豪勢だから(*^▽^*)

    出張ですね、生き帰りの道中で癒されて~

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)