高校生のお弁当子育て日記

鶏つくねと野菜尽くしでモリモリ成長弁当!野菜増やすと作るの大変?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週最後のお弁当です!のはず。

4連休あると、どこかで突然「明日お弁当いる~!」っというパターンがありそうなんでビビってます。

次男がダイエット仲間の友達と、連休中に焼き肉食べに行く!っと言っているのですが、、、。

おい!ダイエットっていうから、こっちは色々考えてるんですけど!

もう来週から青汁でも持たせようかと本気で考えています。

そして今日のお弁当は、

鶏つくねと野菜尽くしでモリモリ成長弁当

鶏つくねと野菜尽くしの弁当
  • 鶏つくね
  • にんじんと揚げかま(じゃがいも)のきんぴら
  • アスパラといんげんのベーコン巻き
  • ズッキーニの素焼き
  • とうもろこし
  • しば漬け
  • フルーツ

以前、焼き鳥を買ったときにおまけでついていたタレを、焼いた鶏つくねに絡めました。

じゃがいもの揚げかまを頂いたので、にんじんと炒めてきんぴらに。

野菜もしっかり食べて、健康的にモリモリ成長してくださいな。

野菜の種類を増やすとお弁当作りが大変になるのはなぜ?

野菜たっぷり

今日は、冷蔵庫にある野菜をできるだけ沢山使ってお弁当を作ったのですが、野菜の種類を増やすとなんだか弁当作りが一気に大変になりました。

ズッキーニの素焼きと、アスパラといんげんのベーコン巻きは同じフライパンで一度に焼き上げて、手の込んだものなんてないはずなのに、なんでこんなに大変なの?っとふと思い。

それぞれの野菜単品で一品になっているから大変なのか?と気がつきました。

(気づくの遅っ!)

煮物とか、野菜炒めとか野菜を色々入れて一品にしたら良かったーーー。

あー反省。面倒くさがりポリシーに反することをしてしまった。

反省は次にいかそう!っと。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうそう、それが嫌なんです…品数(=_=)
    わたしは品数ってものが嫌なんです。
    野菜炒めなんぞを、白米の上にガバーッとのせて終わりがいいです(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)