女性とライフスタイル

アラフィフ初体験!ライオンキング(劇団四季)を見た感想

先日、アラフィフになって人生初体験をしました。

ミュージカル初体験です。

劇団四季のライオンキングを一生に一度は見てみたい!と思っていました。

きっかけは、次男が小学校の学芸会で、ライオンキングを演じたことです。

本物を見せてあげたいと思って調べると、当時は東京でしか上演されていなくて、あっけなく諦めていました。

神奈川に住んでいる弟夫婦は、劇団四季を何度も見に行っているようで、絶対見た方がいい!と聞いていましたが、その後も行く機会に恵まれず残念に思っていました。

それから数年経ちましたが、最近名古屋劇場でライオンキングが上演されることになりました。

近い!近すぎる!

通勤で地下鉄に乗るたびに、壁一面ライオンキングのポスター!

み、見たい!

劇団四季ライオンキングのチケット料金

座席 一般料金 会員料金
S席 11,000円 9,900円
A席 8,800円 8,800円
B席 6,600円 6,600円
C席 3,300円 3,300円

会員料金:四季の会(入会金無料、年会費1,000円~)の会員の方限定

見たい!とはいえ結構な金額です。

ゆうの弟
ゆうの弟
どの座席でも舞台がしっかり見えるような設計になっているから、安い席でも十分楽しめるよ!

悩みましたが、人生で一度の経験!せっかく行くならっと思い切って良席を購入しました。

劇団四季公式ページ

名古屋劇場のコロナ対策とライオンキングの感想

キャスト一覧*劇場に入ると目に飛び込むキャスト一覧*
ところでコロナ対策どうなってる?

コロナが心配だったので、ギリギリまでキャンセルするか迷いました。

劇団四季では、専門家を入れて独自で飛沫試験が行われていて、前列はしっかり開けられ、座席の間隔は1つ開けて座るようになっていました。

入場も座席によって時間差で行われ、入口には赤外線サーモグラフィ装置の設置、館内の食事禁止などなど、マスクの着用・消毒液の設置はもちろんですが、対策がとてもしっかりとされている印象をうけました。

気になっていた休憩中のお手洗いも、足元に間隔をあけるための案内が設置され、並んではいるものの、個室数が多いのでとてもスムーズでした。

あと、良い意味で気になったのが、お客さんのマナーがとてもよかったです。

テンション上がるとつい大きな声でお喋りしがちですが、まったくなかったので、皆さん対策を意識されているんだなっと思いました。

コロナ第二波と言われる以前の情報になります。
上演開始!

サバンナの歌から始まったのですが、歌が始まった瞬間から鳥肌が止まりませんでした。

劇団四季すごい!やばい!ド迫力!一瞬で魅了とはこのことか!

弟夫婦が見た方がいい!っと言っていたのに即納得。

劇団四季のイメージが、大西ライオンさんしかなかったのでごめんなさい。

映画を見に行くと必ず前半寝てしまうので、休憩時間いれて2時間40分も見ていられるか自信がなかったのですが、釘づけすぎて寝る暇なし!

思いっきりライオンキングの世界に引き込まれていました。

終わってみると、両手が痛い!痛すぎる。

拍手喝采してたんだ私。両手がジンジンと痛むほどに拍手していたことに気がつかなかった。

手の痛さに気がつかないほど、どっぷりと舞台に魅了されていました。

劇団四季のミュージカルって素晴らしい!!観に来て良かった!

一緒に行った子ども達も、こんなに凄いものだと思わなかったと言っていました。

劇団四季を見るときに必要なものは1つだけ

名古屋劇場前*長男が撮ってくれました*

 

絶対に必要なもの

上着やブランケット!会場めっちゃ寒かったです。席によるのかもしれませんが、1階の10列あたりはとても寒かったので、売店でフリース素材のブランケットを購入しました。

通常時は、ブランケットの貸し出しをされているようでしたが、コロナ対策の一つで、貸し出しは行われていませんでした。

名古屋らーめん なご家

劇団四季を見た帰りに、遅めの夜ご飯を食べました。

地元にいながら食べたことがなかった、名古屋コーチンのラーメン。

名古屋駅にある名古屋・驛麺通り(えきめんどおり)の「なご家」さんです。

ご当地食材の「名古屋コーチン」をじっくりと煮出した旨味をギュッと凝縮したスープ。

私が頼んだのは名古屋コーチン塩ラーメン。

あっさりだけど深いコクのあるラーメンでした。

子ども達が頼んだのは、名古屋コーチン白湯ラーメン

みんなで餃子もつまみながら、劇団四季の話しで盛り上がりました。

駅に向かいながら、私がライオンキングの動物の動きをマネしながら歩いていると、子どもにドン引きされたのはここだけの話し。

ゆう
ゆう
また行きたいなーーーー!行けるように頑張らなくちゃ

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。