高校生のお弁当子育て日記

魚がメインの高校生弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4連休明けの月曜日は朝がキツイ!そして梅雨が明けないのはナゼ?

気がつけばお弁当、うなぎの蒲焼以外は全部のお弁当

食べ盛り男子は肉さえあれば良いか!っと思いつつ、やっぱり魚も食べた方がいいかな?っと栄養バランスも気になって。

でも魚料理のレパートリー皆無なんです。

なのでいつも「じゃこ」多め。

そんな私がついつい頼ってしまうのが、簡単にできるミールキットです。

最近、宅配食材サービスの注文は魚を増やしてます。

レシピ通りに簡単に作れて、洗い物の量も減るので、お手軽簡単すぎてやめられません。

っということで、月曜はゆるりとスタートです。

魚がメインの高校生弁当

魚がメインの高校生弁当
  • めばるの照り焼き梅しそ風味(キットオイシックス)
  • 卵焼き
  • 小松菜とえのきと小女子の煮びたし(キットオイシックス)
  • 飾りしいたけ
  • サラダチキン
  • サラダ
  • ミニトマト
  • クリスピーアップル

簡単キットで材料がそろっているので、魚料理苦手でもサッとできるから有難いです。

お恥ずかしい話し、めばるとかスーパーで買ったことないのですが、ミールキットのおかげで色んな食材を食べさせることができてます。

キットの「めばるの照り焼き」にはズッキーニを追加して、「小松菜とえのきの煮びたし」には小女子と飾りしいたけを追加してアレンジしてます。

サラダチキンとサラダは、自称ダイエット中の次男のリクエストです。

いつもお世話になっているオイシックスさん【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

気分転換にカフェでローズヒップティー

連休中は、ママ友たちと久々にお茶しました。

客席同士がゆとりのある、広々スペースのカフェに!

長男が保育園の時からなのでかれこれ12年以上?の付き合い。

干支一周してる。

スウィーツ3種盛とローズヒップティーを注文しました。

写真撮ろうと思っていたのですが、話しに夢中すぎて撮り忘れてしまった。

実は「ローズヒップティー」が大好きなんです。

ローズヒップの効果

ローズヒップはビタミンCの爆弾!と言われるぐらい豊富で、レモンの20倍ほどもあると言われてます。

一般的に言われる美肌効果だけでなく、便秘解消、貧血予防、疲労回復、風邪の予防、骨を丈夫にするカルシウムまで含まれているという栄養の宝庫ですが、私は、なんといっても味が好き!

ママ友たちとの話題は、もっぱら子どものこと中心です。

高校2年生だけどあっという間にまた受験だぁ~とか、うちの高校修学旅行10月だけど、行けるかまだわからない!うちも1月だけどわからないね。修学旅行は行かせてあげたいけどこの状況では厳しいね。っと結局コロナの話題になり。

修学旅行キャンセルになったら、積み立てしたお金で卒業旅行に行ったらどうか!なんて話してました。

修学旅行にしても受験にしても、なんにしてもコロナが、、、の問題ありですが。

我が家は長男が一番上の子ですが、ママ友たちは大学生の子どもがいるので、大学受験の費用のこととか学費のこととかとても勉強になりました。

ゆう
ゆう
今までの費用と桁が違うので、今から恐ろしいです~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしもローズヒップ、たまに飲みますよ(^_-)-☆

    お弁当はお肉か卵でいいじゃーないですか(笑)
    お魚は夜に食べましょうよ(笑)
    卵焼きにしらすを入れるとか、ほうれん草しらすソテーとか、そんな具合で十分ですよ~
    と、未来の自分に言っています、わたし(笑)

    ほうれん草としらすのソテーは、10/17の記事で書きました。
    中国人のお友達にふるまってもらって、おいしくて教えてもらいました。
    簡単ですし、魚も食べられるから重宝してます(*^▽^*)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)