高校生のお弁当子育て日記

焼き鳥缶炊き込み弁当&高3進路希望調査がやってきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜仕事から帰宅すると、グウスカグウスカ寝ていた高3坊っちゃん。

学校から帰ってひと眠りして、夜ご飯を食べ、筋トレ。

夜のルーティーンとなっております。

そして夜遅くまでおきているので悪循環。

ゆう
ゆう
夜眠れないなら、背中トントンしてあげようか?
次男
次男
もう喋りかけんな!

、、、怒られました(笑)

お天気が下り坂で湿度が高くてだる~い。今日はお天気良さそうだけど、重たい身体をひきずりながらお弁当づくり。

連休まであとちょっと。お弁当作り乗り切ろう!!(自分で自分に言い聞かせてます)

焼き鳥缶炊き込み弁当

焼き鳥缶炊き込みご飯弁当
  • 焼き鳥缶詰と塩ふき椎茸の炊き込みご飯
  • 7種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ(オイシックス冷食)
  • 卵焼き
  • 和風パスタ
  • フリルレタス、ミニトマト
  • ごま塩、梅しそたくわん
  • スカッシュみかん

子ども達大絶賛の『焼き鳥の缶詰と塩ふき椎茸の炊き込みご飯』

お弁当おかずに悩んだら、炊き込みご飯の出番多め。

今日の炊き込みご飯は、包丁いらず調味料いらずです。

『焼き鳥の缶詰と塩ふき椎茸の炊き込みご飯』を紹介してますお弁当前日の作り置き!飽きたら変わり種投入!1週間分のまとめ

お弁当前日の作り置き!飽きたら変わり種投入!1週間分のまとめ お弁当作りは、基本前日の夜にしています。 朝は、温めなおして詰めるだけなので火を使いません。 時間にして、1...

前日準備の作り置きおかず

昨日の夜準備したのは、卵焼きと夜ご飯の余ったパスタを和風に味変したもの。

4月の中旬から月末キツイのよ。

お弁当スタートの最初は気を張ってるけど、疲れも出てくるしね。

仕事も年度初めでバタバタ落ち着かないし、子ども達も新しい環境になってこちらも多少は気遣ってるしね。

ヤル気のない言い訳を並べてみました(笑)

無理は良くないよ。まだまだ先は長いのだから。うんうん。

(この独り芝居いつまで続ける気?)

高3進路希望調査がやってきた

ゆう
ゆう
高3坊っちゃんの進路希望調査がついにきました。あぁ、きてしまった。

ゴールデンウイーク明けまでの提出期限。

修学旅行前にたまたまカバンをのぞいて見つけたプリント。

これ見逃してたらまた大騒ぎの案件でした。

私が気がつかなかったら自分から出すことが出来てたのか?は謎。

まだしっかり話しが出来ておりませんが、さあどうしましょうか?っと思っていると、

フラッと冷蔵庫をあさりに来た次男。今がチャンス!っとつかまえる。

ゆう
ゆう
進路希望調査きてるけどどうする?
次男
次男
今日はその話し面倒くさいので、、、。
ゆう
ゆう
じゃあ、いつ考える?
次男
次男
ゴールデンウィーク中に

そう言って、こんにゃくゼリーを持って行きました。

朝、机の上にポンっと置かれた本に目を向けると

ゆう
ゆう
『高校生の就職試験一般常識&SPI』???えっ?就職希望確定なの?
次男
次男
・・・・・。

えっ無視?寝起きの高3坊っちゃんに見事にスルーされました。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
それならそれで良いんだけどね。ならそう言ってくれればいいのに。ウブなあまのじゃく男子に今日も振り回される母である~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    きた~
    焼き鳥缶の炊き込みご飯!
    まだ作ってないのよ~
    サバ缶を作ると「やきとりはまだ?」って聞かれます(^-^;
    日頃魚をあまり食べないので、つい、魚になってしまう…

    うちの息子も高校生になると、また違った変化があるのかな~。

    応援ポチ★(^_-)-☆

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)