食べたもの&食べ歩き

予定外の出来合いものづくしで家事ラクぐうたら日和!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

~ぐうたら母ちゃんの休日~

我が家は、たこ焼きをする時は、たこ焼き機2台で作っているのですが、先日スーパーに行ったら、なんとなんと、たこ焼き屋さんがめっちゃ安いじゃないですかぁ〜〜!

しかも、そのたこ焼き屋さんは、子どもたちも美味しい!っとお気に入りなのです。

材料を一から揃えるより安いし、なんの迷いもなく買いました!

手間ひまかけて作るたこ焼きも、みんなでワイワイ楽しいけど、たまにはこんな日あってもいいよねぇ〜〜!っと、都合のいいポジティブ変換(๑˃̵ᴗ˂̵)

たまにはじゃないけど(笑)

予定外のたこ焼きパーティー?

f:id:YOUBLOG:20200308190238j:image

買ったたこ焼き5パックです。

8個入りなので、全部で40個!

けっこう大きめなサイズなのですが、3人で食べます。

母ちゃん1パックで、食べ盛りの中学・高校生コンビが2パックずつ。

8日は、たこの日?

f:id:YOUBLOG:20200308190333j:image

毎月8日は、たこの日!とお店に書いてあったのですが、たこの日なの?

初めて知った。

でも、蛸研究会が制定されたという「たこの日」は7月2日なので、毎月8日というのは、お店独自のもののようです。

たこ焼きが、いつもは520円なのに340円って安いーーー!

こうゆう安売りをやってると、吸い込まれるように寄っていくので、次男からは、

次男
次男
クレヨンしんちゃんのみさえみたい!

っと言われてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

特にワゴンセールとか大好きです!

絶対引き寄せられるぅ〜〜!

もれなくお買い上げ!食べ盛りくん達のおかず

f:id:YOUBLOG:20200308190353j:image

たこ焼き屋さんの並びには、焼き鳥屋さんがあるので、たこ焼き買うと流れでつい買ってしまう(//∇//)

香りがねぇ〜〜。

たこ焼きの香りと、焼き鳥の香りが〜食欲をそそります。

何本買ったんだ?

たこ焼きより高くついたわ(//∇//)

でも、これもペロリと平らげます!

しかし、食べ盛りっていつまで続くのかなぁ?

回転寿司に行くと、次男1人で20皿超えます。

母1人の1馬力のお給料では、なかなか行けないーー!T^T

頑張って働かなきゃ!

時々、学校行事とかで有給休暇をとって仕事を休んで家にいると、次男から

次男
次男
しっかり働いて稼いでこいよ〜!

っと言われるぐうたら母ちゃんです。

ゆう
ゆう
はいはい、まだまだ頑張りますよ〜〜!

家事ラク日和でぐうたら日和!

出来合いのものいっぱいお買い上げして、ぐうたら時間の確保に成功!

休みの日に予定がないと、1日中ぐうたらダラダラしてます。

12時間ぐらい平気で眠れるのですが、、、。

歳とると段々と眠れなくなるよっと言われますが、これだけ寝すぎると逆に眠れなくなるというのが羨ましくさえ思えてしまうのでした。

今日は木曜日なので、あと2日頑張ったら休みです。

あ~早くぐうたらしたいーーー!

いつもたくさんのスターやブックマーク、そしてコメントをありがとうございます!

 今日も一日楽しんで~!

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

academij へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)