スープジャーの弁当

最強のあったかさ!スープジャーであんかけ丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『寒すぎてお弁当があまり食べられなかった』

昨夜そう言っていた次男。

そう言うわりに完食なんですけど(笑)

じゃあ明日は、あったかいスープにしようか!っと私が張り切って言うと、『だめ!味がないから』っと拒否された。

・・・。

またこのパターン。

はい!味が薄い攻撃が始まりました。

こうなったら奥の手を使うしかない!っと今日のお弁当~

最強のあったかさ!スープジャーであんかけ丼弁当

絹豆腐のそぼろあん弁当
  • とろーり絹豆腐のそぼろあん(KitOisix)
  • 薄く焼いた甘~い卵焼き
  • アップルピーマン炒め
  • 蒸しほうれん草
  • キウイ
とろーり絹豆腐のそぼろあん
絹豆腐のそぼろあん

料理苦手な母の強力な助っ人!

オイシックスのミールキットの出番です。

クイック5分で出来るキットなので、週の中だるみにも嬉しい。

この『とろーり絹豆腐のそぼろあん』を、温めておいたスープジャーに入れると、最強のあったかさ!

普通にスープを入れるより、冷めにくい『あんかけ』を入れるとあったかさが倍増です。

普通のスープでも十分に熱々なんですけどね。

ご飯の上にドバーっとかけて、ガツガツ召し上がれ!

KitOisix公式ページ

寒い冬にあったかさが身に染みる!

これからもっともっと冷えるので、ますますスープジャーが手放せません。

しかぁし、次男が言う薄くないスープって、いったいどうやって作ったらいいのぉ~!!!

まだまだスープ修行の道は続く?

次男は濃い味しょう油大好き!私と長男は薄味好みなんですよ~

▽今まで作ったスープジャーのお弁当を集めました!スープジャーのお弁当

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...
ゆう
ゆう
寒さに負けず!今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    たぶん…息子さんの要望をみたすには…
    ダシ!かも(≧◇≦)
    スープならコンソメを多めに入れれば塩はいらないくらいです。
    和風なら昆布茶もお勧めですよ~

    あんかけ弁当最高ですね!

    応援p★です

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)