スープジャーの弁当

前日仕込みのクリームシチュー弁当&職場見学が残念すぎた話し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
体育祭がめっちゃ楽しみになったわ~
ゆう
ゆう
えっ?この間と発言が180度違いますけども。なんかありましたんですか?
次男
次男
謹慎してた〇〇が戻ってきて、前からやりたくない!って言ってたの覚えてくれてて代わってくれた~

リレーのアンカー代わってもらえて良かったね~?いや、それより気になるワードがありますけども。

ゆう
ゆう
〇〇謹慎だったの?また?何回目?
次男
次男
なんかやらかしたらしい。何かは知らんけど。いや~これでマジで本気で楽しめるわ

そういえばこの間、謹慎になりすぎて退学かもしれない!って話してたような。

いったい何したら謹慎になるのか謎ですが。次男(高3坊っちゃん)の学校は、今どき珍しくヤンチャくんが多いのです。

短距離せっかく練習してたのに。

まぁ、気持ちラクに参加出来るようになって良かったのかな?

高校男子が学校に行きたくない理由

いわし団子の丼弁当&高校男子が学校に行きたくない理由 車の中から家族で見た久しぶりの花火。 私のスマホが一番きれいに撮れる!っと言う大学生長男にスマホを渡すと、花火の写...

クリームシチュー弁当

前日仕込みのクリームシチュー弁当
今日のお弁当メニュー
  • クリームシチュー
  • 茹でたまご
  • 福神漬け、かいわれ少し
  • りんご

前日仕込みのクリームシチュー

昨日の夜に作った『クリームシチュー』

鍋ごと冷蔵庫に入れておいて、朝火を通してスープジャーに詰めました。

レンチンでも良かったけど、朝火を使うの久しぶりだ。

職場見学が残念すぎた話し

昨日の日記で応募前職場見学って何しにいくの?っという話しを次男(高3坊っちゃん)にしましたが、その続き。

~見学直前~

ゆう
ゆう
職場見学は、選考の場ではないけど、会社の人からすると、この子が一緒に働くことになるかもしれないっていう目で見てるから、挨拶、服装、言葉遣い、態度はしっかり意識しようね!!
次男
次男
分かってるし
ゆう
ゆう
特に第一印象は大事だから、会社についたらおはようございます!!って元気よく挨拶しようね

それだけ伝えて見送った。

~見学した日の夜~

ゆう
ゆう
今日の職場見学どうだったの?
次男
次男
先に入っていく高校生がいたから、ついて入っていったら会社の人がたくさんいて、名前書いてねって言われたから、そのまま挨拶しなかった。先に入っていく高校生も挨拶してなかったし

はい!?完全に流されてます。空気にのまれてます(呆)

次男
次男
資料もらった時や、最後帰る時は『ありがとうございました』って言って帰ったけど

色々言いたいことはあるけどここは我慢。

ゆう
ゆう
質問とかは出来たの?
次男
次男
質問はしなかったけど、最後感想を1人ずつ言った
ゆう
ゆう
なるほどなるほど。感想は思った通りに言えたの?
次男
次男
うん、まあ言ったけど
ゆう
ゆう
やるやん~!で、自分がそこで働くイメージは持てたの?
次男
次男
うん持てたし、やれそうだって思った

本人的にはとても感触が良かったようで、働きたい!!っていう気持ちが強くなった様子。

で、す、が、

会社の人からみた第一印象良くないだろうなぁ~。

無言で入っていく?

ゆう
ゆう
先に入っていった高校生が挨拶してなかったとしても、○○(次男)は挨拶しないと会社の人からしたら、『あ~あの子たち挨拶出来ない子なんだな』って思われてしまうよ。面接の時は、周りが挨拶してなかったとしても、しっかり挨拶しようね!!
次男
次男
分かってるけど、緊張がヤバい

忙しい時も丼弁当&高校生と学ぶ企業が求める人物像

忙しい時も丼弁当&高校生と学ぶ企業が求める人物像お弁当作りたくない!面倒くさい!時に出番の多いお助け丼弁当。 今は仕事がとても忙しや~! 忙しい時も丼弁当。 忙しい時...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
やらなきゃって思ってはいるけど、緊張して声でないらしい。普段の習慣がこうゆう時にでる部分もありつつ、緊張で声でないっていうのも分かる気がしないでもないけど。頑張れ就活生

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    大丈夫!
    きっと、会社側も最初はそんなものと思ってくれているでしょう(笑)

    火を使うのをためらわずにすむ季節になりましたよね(^_-)-☆

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      心強い励ましをありがとうございます~(泣)
      そろそろ火を使っても暑くない季節ですね。

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)