高校生のお弁当子育て日記

最初で最後の部活大会当日弁当。高校3年間の大会弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

次男(高3坊っちゃん)最初で最後の部活の大会でした。

中学時代は、兄に憧れ剣道部に3年間。

高校では、部活動の種類が少なくて興味あるものがないのと、活動自体があまり盛んではないのもあり、帰宅部。

ダイエットと趣味ではじめたことがきっかけで、2年生の後半からバスケ部に入部することに。

コロナ禍でずっと大会が行われていなかったので、最初で最後の大会となりました。

スケジュール表を見せてもらったけど、お昼はいつ食べられるの?っというスケジュール。

剣道の時も同じだったので、サッと食べられるおにぎり弁当に。

部活の大会当日弁当はスティックおにぎり

今日のお弁当メニュー
  • スティックおにぎり(しば漬け、たくわん)
  • りんご
次男
次男
おにぎりだけでいいや!スティックのおにぎりが食べやすいから、しば漬け入れてね
ゆう
ゆう
おかずはいらないの?あとは?フルーツ入れようか?
次男
次男
おかずはいいや!フルーツは入れて欲しい

前日準備の作り置きおかず

前日の準備は特になし。あっ、ご飯を予約タイマーしました。

高校3年間の部活の大会当日弁当

長男(剣道部)が高校3年間で持って行った部活大会弁当

はじめての部活大会当日弁当

f:id:YOUBLOG:20191222092829j:image
部活の大会当日弁当メニュー
  • おにぎり(焼いたベーコン、梅干し)
  • 野菜ジュース
  • プロテインゼリー

長男が高校1年時の大会当日のお弁当。

部活の種目によるかもしれませんが、試合の状況によっていつ食べられるのか分からない。

大会当日ってどんなお弁当を持たせたらいいのだろう?っと悩んで調べて準備したお弁当です。

部活動の大会飯弁当と3つの注意点

部活動の大会飯弁当と3つの注意点 料理が苦手!だけど子どもの身体づくりは頑張りたい!そう思っています。 大会当日の理想のお弁当を色々調べてみました。 ...

部活大会当日のお弁当その2

f:id:YOUBLOG:20200125083223j:image
部活の大会当日弁当メニュー
  • 梅と昆布のおにぎり
  • サラダチキン、サラダプラム
  • 紅ほっぺいちご(頂き物)
  • 野菜ジュース、チョコ

我が家の部活大会当日弁当は、おにぎりが定番に。

サラダチキンは、子どものリクエストで準備。

部活の大会弁当は、おにぎり希望!

部活の大会弁当は、おにぎり希望!本日は、長男(高校1年)の部活動の大会だと言うことで、お弁当です。 大会があると知ったのが木曜の夜。 いつもギリギリでないと...

高校3年間で大会のお弁当たったのこれだけ

コロナ禍で大会の中止が続いて、大会が開催されても午後からとかの短縮だったので、ほんとに少ない。

少ないと言っていいのか、今は部活の存続自体が色々言われているので、どうか分かりませんが、経験出来ただけでも有難いと思わないとですね。

おにぎり弁当の持って行き方!ラップのままでも潰れない方法

おにぎり弁当の持って行き方!ラップのままでも潰れない方法おにぎり弁当の時って、お弁当箱に詰めることもありますが、荷物が多い時や部活動などお弁当箱に詰めずに持って行くことも。 せっかく作っ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
高3坊っちゃんは、大会に出られるか分からないと言っていましたが、出場させてもらって、みんなで一勝できて嬉しかったようですがドッと疲れて帰ってきました。いや〜おつかれおつかれ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)