大学生弁当

大学生弁当はじめました!受験後から入学までの生活【おまけ】受験の思い出

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
4月から大学生になった長男の、大学受験後から入学までの生活とお弁当です
大学受験後~春休み

受験が終わってから入学までの約10日間。

案の定入学式前日まで遊びほうけておりまして、高校の部活チームで食事会にカラオケ。

タフな日々を過ごしておりました。

思う存分のリラックス時間を味わう一方で、少しの春休み期間に部屋の掃除。

中学校時代からの教科書類も山ほど処分、大学生活の準備も。

入学式
長男
長男
入学式は、ド緊張して吐きそうだった。受験より緊張した。

どうしても入りたかった大学だったからね。

入学式を終えて、オリエンテーションにガイダンス。

『話しを聞くばかりでつまらない』っと早速グチをこぼしております。

『早く講義が受けたい』と胸を躍らせておりますが、これからイヤってほど講義続きになるのに、その意欲が継続するといいけど。

友達も出来たようでちょっと安心。

自宅から通うっていうところでなんとなく想像できてたけど、大学生のお弁当作りもはじまりました。

大学生弁当はじめました

大学生弁当
  • おにぎり(梅干し、塩こんぶ)
  • ねぎ入り卵焼き
  • プレーンのサラダチキン
  • 茹でブロッコリー
  • 7種野菜とひじきの豆腐ハンバーグ
  • フリルレタス、ミニトマト
  • りんご

大学生になった長男は、タイムスケジュールがつかめなくて、いつ食べられるか分からない!っと言うので、おにぎりにしました。

でも次男のサラダチキンを作っていると、俺もサラダチキン食べたい!っと言うので、結局次男(高3)と同じメニューをお弁当箱に詰めることに。

いつまでお弁当持ってくかなぁ?カフェや食堂、コンビニも学校の中にあるみたいなんで、そのうちお弁当いらないってなるよね(期待して待ってる母)

大学の入学祝いで焼肉

長男
長男
焼肉が食べたい!

入学のお祝いで外食しよう!何食べたい?っと聞くと、やっぱり男子なお返事が。

と言いつつ、食べるのに一生懸命でお肉撮るの忘れてました。

受験後の遊び疲れがでたのか、大学の緊張感からかお疲れのようなので丁度良かった。

スタミナつけて頑張ろ~。

【おまけ】受験の思い出

国公立の受験後に長男と立ち寄りました。

ずっと行きたがっていた場所。

最初は『母さんと2人で行くのがちょっと抵抗ある』っと言っていたので、そりゃそうだ!年頃の男子が、母と2人で行くところでもないよね~。母は大歓迎ですけどもぉ。

で、次男を誘ったけどお断りされ、でも結局『せっかくだから行きたい!』っと2人で行ったのです。

久々の遊びという遊びに、テンション爆上がりのイタイ親子でしたが、良き思い出になりました。

最後までE判定の大学受験日記まとめました

最後までE判定の大学受験日記
最後までE判定の大学受験日記まとめました 大学受験についての日記をまとめました。私の愚痴日記のような部分もありますが、ご了承ください(笑) 模試では万年E判定の長男...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
コロナが増えてきているので、しばらくオンライン講義らしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)