大学生弁当

男子学生弁当~大学のサークル合宿って何してるの?~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もう3月?ということは、もうすぐ高3次男の卒業式です。

あ~何着ていこう~。なんにも考えてないので、結局昨年の長男の卒業式と一緒でいいやとなる予想。それより次男のスーツ買わなきゃです!

今日は大学1年生長男のお弁当記録を。

2月と3月と、大学生は長~い春休み期間です。(しつこく言うけど長すぎない?)

少し前に、カラオケ店のバイト面接に行ったようですが、連絡来ずでダメだったようです。

長男
長男
良い返事待ってま~す!って言って帰ってきたんだけどさっ。連絡こんわ
ゆう
ゆう
軽っ!引っ越しして落ち着いてからでいいんじゃない?
長男
長男
うんそうするわ。しばらく色々我慢しよ

夏休み明けからは、友達と学食やカフェで食べると言って、お弁当は持って行かなくなりました。

大学生のお弁当記録もあと少しかな。

男子学生弁当1週間分

夏休み前のお弁当です

魚フライ弁当

大学生の魚フライ弁当
お弁当メニュー
  • 魚フライ、レモン
  • サラダチキン
  • たまご焼き
  • しめじの炒めもの
  • ブロッコリー、ミニトマト、フリルレタス
  • 梅干し、ごま塩
  • オレンジ

タンのスタミナ炒め弁当

お弁当メニュー
  • 豚タンの塩だれ炒め
  • パプリカと玉ねぎの炒めもの
  • しば漬け
  • スイカ

さばの蒸し焼き弁当

さばの蒸し焼き弁当
お弁当メニュー
  • さばの蒸し焼き
  • かぼちゃのおかか和え
  • ミニトマト、しば漬け
  • 肉そぼろ
  • オレンジ

焼きそば弁当

お弁当メニュー
  • 焼きそば
  • いんげんのごま和え
  • 黄色いミニトマト
  • プラム

鶏むねで角煮風弁当

お弁当メニュー
  • 鶏むねの角煮風、飾りにんじん
  • アスパラ
  • パプリカとしめじのコンソメ炒め
  • ひじき煮(惣菜)
  • 梅干し、鮭わかめ
  • フリルレタス
  • ぶどう

大学のサークル合宿って何してるの?

馬籠(まごめ)の宿場

音楽サークル(軽音楽)に入ってギターとボーカルをしている我が家の長男。

春休みも時々大学へ行ってサークル活動をしているようです。

朝は私より早く起きて出かけるときもあれば、昼くらいから出かけて夜は終電近くに帰って、好きなようにやっておられます。

先日は、サークルメンバー20名ほどで2泊3日の合宿で愛知から長野県までの旅。

大学にバスが迎えに来てくれるようで、大荷物を持って出かけて行きました。

いつもより薄着で出かけようとするので、

ゆう
ゆう
長野県はこっちよりも寒いよっ
長男
長男
知ってる。オレ寒いの舐めてるから
ゆう
ゆう
アホやこの子

バス移動で宿泊するホテルまで直行らしいので大丈夫か。

食事ってどうするの?っと聞くと、分からないというので食事代を少し寄付。

いつものようにフラッと出かけて、翌々日にフラっと帰ってきました。

サークルの合宿って何するんだろ?っと思って聞いてみたら

長男
長男
宴会場の舞台を一日中かりて演奏の練習をして、最終日に発表した
ゆう
ゆう
ふ~ん。そのためにわざわざ長野まで行ってやってるの?
長男
長男
うん。あとはマイクロバスで移動してどっかの体育館をかりて運動したりもしたし。そういえば、東京の大学も同じホテルでサークル合宿してたわ。なんのサークルか分からないけど
ゆう
ゆう
ふ~ん。(2回目)大学生ってそんな生活してるんだね~。そういえば食事ってどうしたの?
長男
長男
1日3食全部ついてた
ゆう
ゆう
そりゃ良かった。自分たちで買い物して自炊でもするのかと思ってたわ
長男
長男
帰りに寄り道して、恵那山(長野県と岐阜県の境界上)行ったり、中山道馬籠宿(岐阜県中津川市)で蕎麦も食べて帰ってきた
サークルのみんなと食べた蕎麦の写真が届きました
ゆう
ゆう
ふ~ん。(3回目)なんか楽しそうでいいね~
長男
長男
めっちゃ楽しかった。2日とも2時間ぐらいしか寝てないから、睡魔がヤバい
ゆう
ゆう
充実してたんだね~。今日は、はよ寝てください。おやすみ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
サークルの合宿ってどんな感じなんだろう?って未経験の私は疑問だったけど、我が家の子どものサークルは、思い出旅行も兼ねてるの?っという内容でした。親交を深めるっていうやつなのかな

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    大学サークルって楽しいって聞くよね~
    わたしも未経験だけど、子供たちはどうなるんだろうな~

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)