高校生のお弁当子育て日記

ドライキーマカレー弁当|冷蔵庫の整理に!詰め方も簡単

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冷蔵庫の在庫整理してもしても、色々と出てくるのですけど、なんで?

冷蔵庫の中がとんでもないくらいまずい状況に。

ないと困ると思って食材宅配注文したもの、スーパーで色々と買ったもの、残ったおかずが入っていたりして、冷蔵庫の隙間がないくらい。

今は頂いた野菜もあるのでパンク状態。

もともと冷蔵庫が小さめというのもありますが、、、。

平日は買い物になかなか行けないので、土日に買いすぎてしまいます。

そして使い切る前に、また次の買い物してしまう。

学習能力まったくない。

っということで、冷蔵庫にあるものを片っ端から切り刻んでドライキーマカレーを作りました。

ドライキーマカレー弁当!冷蔵庫の整理に〜

ドライキーマカレー弁当
  • ドライキーマカレー
  • 茹でたまご、薄焼き卵
  • おやつチーズ
  • えび寄せフライ(長男だけ)
  • オクラ、ミニトマト
  • みかん

十六穀米ご飯です。

詰め方も簡単

ドライキーマカレー弁当の詰め方

ドライキーマカレーの詰め方
  1. タッパーにまずご飯
  2. ご飯の上にドライキーマカレーをのせる
  3. 仕切りにクッキングシート(レタスがあればレタス使ってます)
  4. 茹でたまご、おかずやフルーツを詰める
ドライキーマカレー弁当を弁当箱に詰めたところドライキーマカレー弁当の完成
ゆう
ゆう
長男は茹でたまごが食べられないので、薄焼き卵にして、ご飯とドライキーマカレーの間にはさんで、トッピングの野菜達は乗せただけです。

前日準備の作り置きおかず

薄焼きになってない卵焼き〜。

S&Bさんの『ドライキーマカレー』のパウダールーは、スパイシーでとても美味しいので、よく購入してます。

我が家は、中辛のルーですが、最近?甘口も登場したのでそっちも気になる。

ひき肉、玉ねぎ、トマトで水なし調理。

しかも!調理時間10分!

フライパン1つで、切って炒めてパウダールーを入れて再び炒めて出来上がり~。

今日は、冷蔵庫にある野菜という野菜を切り刻んで入れたので、栄養満点です~。

どんな野菜入れてもカレーになるので、ほぼ大丈夫(笑)

沢山作ったので、週末の家ごはんだな。

▼参考までに

 

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ミニマリストにめっちゃ憧れているけど、あぁ正反対!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたしは、カレーを少しパックで冷凍させておくんです。
    それでドライカレーを作ります。
    冷凍カレーでもゆうさんのような料理に使えるかな?

    余った野菜を使えるのはい嬉しいですね(*^-^*)

    応援ポチ(*^-^*)★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)