高校生のお弁当子育て日記

【朝早い時のお弁当】朝0分で持たせられるホットドッグが定番か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
毎日高校生2人の子どもと自分のお弁当作りをしています

朝早い時は、いつも以上にお弁当作りが億劫に。

お弁当作りは基本夜に準備をしているので、朝は10分~15分くらいで完成します。

10分15分のことなのですが、朝早い時の10分15分は大きい。

ちょっとでも寝ていたい!そんな願望のかたまりの私。

今日は究極に朝早いので、お弁当どうしよう?っと考えた時に浮かんできたのがホットドッグのお弁当なんです。

次男
次男
オレ小さいサイズの3つで良いけど、ハッシュドポテトは入れてね

【朝早い時のお弁当】ホットドッグ

高校生男子のホットドッグ弁当高3長男のホットドッグ弁当
  • ホットドッグ
  • ミートボール
  • ハッシュブラウン(業スー)
  • マカロニサラダ(業スー惣菜)
  • パプリカのピクルス
  • オレンジジュース

オレンジジュース写真に撮り忘れてしまった~。

前日準備したもの

ホットドッグの具材
  • ウインナー、キャベツのカレー炒め
  • 炒めたたまご、キャベツの塩コショウ炒め
  • から揚げ、レタス

ラップで包むので、ケチャップやマヨネーズは具材に挟んでます。

1つずつラップに包む1つずつラップに包む

ホットドッグを作って、おかずもお弁当箱に詰めました。

このまま冷蔵庫に

ホットドッグは、お弁当箱よりも袋に入れた方が良いっと長男に言われたので、いつもの100均のフリーザーバッグに入れました。

おかずを詰めたお弁当箱と、ホットドッグを一緒に冷蔵庫へ。

朝の準備

夜に作ったものを冷蔵庫から取り出して、ランチバッグに入れ、保冷剤も入れて持たせます。

ダイエット高校生のホットドッグ弁当高2次男のダイエット用ホットドッグ弁当

朝0分なのでゆっくり寝られました

お弁当のこと気にせず眠れると、熟睡度も違いました~。

朝が苦手な私にピッタリです。

夏場も同じように、前日作ったものに保冷剤を入れて持たせましたが、まだまだ暑くて心配なので保冷剤入れてます。

完全に保冷剤頼り。

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方

ホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方 高3受験生長男から、お弁当にホットドッグのリクエストが。 なんか食べたい気分らしい。 実は少し前に言われていたのです...

夏は危険?ホットドッグでパン弁当

夏は危険?ホットドックでパン弁当夏場のホットドッグ弁当は、ちょっと心配だけど大丈夫?っと気になる方の参考になるといいなっと思います。 お弁当作りに、食べる方も作る...

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選

簡単早い丼弁当!万能調味料1つで出来るおすすめ8選 丼弁当の時にコメントで『丼弁当絶対作る!』『出来る気がする』『これからのお弁当作りのモチベが上がった』っというお声を頂いたのでま...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさ~ん
    今日のつぶやきに、ゆうさんのことを書きましたよ~
    ゆうさんのお弁当作り、参考になってまーす(*^▽^*)

    いつも、お腹グウグウさせながらコメント&応援★、ありがとう(^_-)-☆

    応援ポチ★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)