ライフスタイル

40代コロナワクチンの副反応1回目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナワクチンの副反応がどうでるのか?

不安しかないなか、高校生の息子2人と家族会議もして、接種すると決めた。

持病あります。

子宮内膜症という病気と、かれこれ20年ほどお付き合いしています。

ですが、特に接種の弊害もなく、いよいよ1回目の接種当日。

40代コロナワクチンの副反応1回目

接種したワクチン・・・ファイザー社製

予約時間の5分前に病院へ。

持っていったものは、ワクチン接種券、問診票、健康保険証。

病院に着き検温をして、受付するとすぐ診察室へ。

午後一番の接種ということもあってか、結構並んでました。

1時ごろにワクチン接種

ゆう
ゆう
イヤァ~チクリともしないけど。

その後、20分程待合室で様子見タイム。

なんだか呼吸が苦しいような気がする。

長男
長男
それは副反応なのか思い込みなのか?

隣りにいる長男につっこまれる。

その後すぐ、左手がピリピリ痺れる感覚がする。(左腕に接種した)

1時間後・・・熱なし

ゆう
ゆう
なんか、顔がピリピリと痺れる感覚。けど、手と顔の痺れた感覚はすぐなくなった。

3時間後・・・熱なし

ゆう
ゆう
注射あとに痛みが出てきて、腕の痛みも出て、腕を上にあげるとちょっと痛い。

7時間後・・・熱なし

ゆう
ゆう
腕がジンジンと熱い感じ。痛すぎる。眠気もすごいし、やっぱり息苦しさあり。

10時間後・・・熱なし

ゆう
ゆう
腕全体が熱を持っているように熱くて痛いのが続く。寝ても、腕の熱さと痛みで目が覚める。だるい。

翌日・・・熱なし

ゆう
ゆう
午後になって腕の痛みがマシに。だるさはあるけど、熱をもっているような感覚もなくなった。

1回目接種の副反応は3つ

  • 腕(接種部)の痛み
  • 腕がジリジリと熱い感覚で上がらない
  • 息苦しさ、倦怠感?

若い子の方が、副反応が出やすいというのは本当か?

子ども達の副反応の方が強く出ている。

1回目接種は、周りの接種経験者の人に聞いていたのと同じような副反応でした。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
2回目もこれくらいで終わるといいんだけどな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)