高校入学準備

高校入学準備!お弁当箱ぼちぼち購入しました。

我が家の次男もいよいよ高校入学です!

卒業式を終えてから、長〜〜い春休みですが、我が家の地域は、今のところ入学式、始業式も予定通り行われるようです。

大丈夫かな?っとかなり心配ですが。

高校入学に向けて、入学準備も着々と進め、少しずつお弁当箱も買い揃えています。

お弁当箱を買うたびに、もうすぐ2人分の弁当づくりが始まるのかぁ〜っと、若干気が重くなるのですが、そろそろシフトチェンジ!新しいお弁当箱を目の前に気分を上げてます!

(無理矢理上げてる?(//∇//))

高校入学準備に購入しました!

f:id:YOUBLOG:20200402214813j:image

購入したお弁当箱は、今のところ4つです。

毎日のランチタイムが、楽しみになりますように。

長男(新高校2年生)は、シックな色がお好みなのですが、次男は明るい色がお好みなんです。

お弁当箱もいろんなカラーが揃っているので、本人が選んで購入しました。

結局ネットで購入したのですが、届いたのを見て、買ってくれたんだぁっと嬉しそうです。

食べることが大好きなので、お弁当が楽しみのよう!

そんな姿を見ると、母ちゃん頑張らねばっと思います。

お弁当箱ぼちぼち揃ってます!

f:id:YOUBLOG:20200402215812j:image

容量が微妙に違うものを揃えてます。

その日のメニューによってお弁当箱を変えたり、今日少なめで!っと突然言われることがあるので、食べる量も調整出来るように。

赤いお弁当箱は、容量が少なめですが、ご飯ジャー(1合)との組み合わせにぴったりなので、購入しました。

次男の1番のお気に入りは、木の弁当箱!だそうです。

これは、わっぱ弁当箱って言うんだよーっと言うと、

なんでもいいわ!っと言われましたT^Tまだまだ可愛い反抗期

去年の今頃は、長男が高校入学だったので、毎日のお弁当づくりがプレッシャーでしかなかったのですが、今年は去年の経験がある分、ある程度イメージが持てているので覚悟してます(笑)

【2020年版】男子高校生におすすめの弁当箱10選! 高校生になったらどんなお弁当箱が良いのかな? 容量はどれぐらいのものが必要? 母としては、手入れ(洗う)の楽...

いよいよ入学!お弁当づくりが始まるよーー

母ちゃんは、毎日のお弁当づくり2年生になります。

そして、ブログを始めてもうすぐ1年。

毎日、お弁当日記のブログを更新しているのですが、後から見返すと母ちゃんの成長記録だなっと思いました(//∇//)

子育てしながら、親も育てられているってことですね。子育て!自分育て!ともに育ちあう仲間ですね。

引き続き、適当にやってこーー!(適当の適は、適度の適٩( ᐛ )و適当という言葉大好きなんです!)

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。