高校生のお弁当子育て日記

保温ご飯でから揚げ弁当&夏休み後半戦!宿題間に合うのか高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
YouTuberの東海オンエアを、最近までラジオ番組の名前だと思っていて、子どもたちにドン引きされたゆうです

お盆休みが明けて夏休みも後半戦。

お盆休みの間は、特に出かけることもなくお墓参りに行ったくらいでゆっくりしてました。

あ〜出掛けたい!遊びに行きたい!なんて心では思っているけど、緊急事態宣言地域が広がってそんなこと言ってられない状況。

豪雨続きでそれも心配。

この状況どうなってんの?

穏やかな日常に早く戻れますように。

今週は、ゆっくりのんびりモードから一転、仕事で忙しモード突入!

長男も夏期講習という名の補習授業が始まりました。

保温ご飯でから揚げ弁当

保温ご飯でから揚げ弁当
  • 鶏もも肉のから揚げ
  • 卵焼き
  • ペンシル人参のきんぴら
  • れんこんとごぼうの煮物(ばあちゃん手作り)
  • 茹でオクラ、ミニトマト
  • キウイ

久しぶりの保温ご飯弁当。あったかご飯をしっかりお食べやすぅ。

梅雨時や、夏場でも気にせず使えるのが嬉しい。

から揚げが埋もれてるけど入ってます。

私がレンコンを煮ると、固いかブニブニの柔らかすぎになるけど、母が作ると美味しい。

なぜだ?

前日準備の作り置きおかず

から揚げ弁当の前日準備の作り置き

オクラは、晩ごはんの取り置きしたぁ~。

夏休み後半戦!宿題間に合うのか高校生

夏休み後半戦だけど、机に向かってる気配がない我が家の高2坊っちゃん。

高校生になっても聞かなアカンやつ?

ゆう
ゆう
宿題やってるの?大丈夫?
次男
次男
ガキじゃないんだからいちいち言わないで!

えっ?キレた?

では言わせていただこう。

ゆう
ゆう
ガキじゃないんだから、いちいち言わせないで!ガキじゃないんだからぁ~

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
高校生息子と夏の終わりの1ページ。こんな1ページいらんっちゅうねん(笑)今日も1日楽しんで~

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)