高校生のお弁当子育て日記

保温ごはん弁当&高校生が就職面接へ(2社目)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
あったかいご飯がいいかも

この間、牛丼弁当の時に保温ごはんを持って行ったら、やっぱり温かいごはんが嬉しかったようで、サーモスの保温ご飯コンテナーが再び出番です。

長男
長男
あったかいご飯はめっちゃ嬉しい!!あの水滴でちょっと柔らかくなってるところが最高なんだって

横で聞いていた長男が話しに入ってきました。

水滴でちょっと柔らかくなるところが最高だなんて初めて聞く感想。

確かに炊きたてのご飯を詰めるので、時間が経つと水滴でるね。

今日は、学校が終わってからそのまま自動車学校に行くので、ご飯多めに詰め詰め。

長男の時ほどではないけど、どんぶり茶碗軽く1杯分くらいは詰めたかも。

保温ごはんのお弁当

今日のお弁当メニュー
  • えびカツ、ハッシュドポテト
  • 玉ねぎ入りたまご焼き
  • ちくわきゅうり、こんぶ煮
  • 枝豆、フリルレタス
  • 梅干し
  • フルーツジュース

前日準備の作り置きおかず

ちくわきゅうりをカットしてお弁当箱に詰める。

朝1秒でも時短したい。そこまでしたいなら、たまご焼きもカットして詰めておいたらいいのに。写真見て気がつく。

一応朝レンチンしてから詰めてるからだけど、ホットドックとかはレンチンせずに持ってくから、レンチンしなくていいかもっと少々葛藤。

高校生が就職面接へ(2社目)

ついにやってきました。

我が家の高3坊っちゃん、2社目の就職面接。

前回受けて採用が実らなかった面接の結果通知書、部屋に転がってたのを見つけたので

ゆう
ゆう
これ捨てようか?
次男
次男
いや、戦いの証に置いとく

静かな闘志が垣間見えた気がした。

ド緊張で向かった最初の就職面接でしたが、今回は比較的落ち着いてるような気がする。まぁ、2回目ですからね。

先生
先生
見学の時に、もう少しハキハキと話して欲しかったって会社の人が言ってたよ

見学後に学校の先生から言われたらしい。

ゆう
ゆう
確かに緊張すると、小さな声で早口になるところがあるからね。でも、自分が緊張した時にどんな風になるのか知ってるってことは、意識して気をつけることが出来るってことだから、ゆっくりはっきり伝えるって意識持っておけば大丈夫
次男
次男
そうなんだよね。まぁやるしかない

朝は、私の方が先に出かけたのでどうなってることやら。

あ~考えてもしょうがないけど気になる。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつも通りでね~!っとだけ伝えて出かけました

POSTED COMMENT

  1. 二代目亀太郎 より:

    頑張れ高3坊ちゃん!岐阜のお爺さんも応援していま~す。

  2. ハピハピハート より:

    う~ん、やっぱり気になるぅ~( *´艸`)
    保温ごはんとおかず容器をどう持っていくのか(笑)

    わたしもごはんは保温がいいな~と狙っているので、あとは通学に邪魔にならないか?です。

    気がつかないと直せないから、気がつくのはとても大事!
    という意味で、失敗はすごく意味がありますね!
    わたしも挫折して気がつけたら今があります(^-^;

    まー、失敗しても気がつけずに成長のない人はいっぱいいますけれど(^-^;
    自分は気づける方でありたいな~
    次男君、きっとこの経験が君を成長させているよ!
    ハピが保証する(^_-)-☆
    チャチャッと受かってしまう子たちよりも、いっぱい学べて気遣いとか身についているはず!
    へこたれない強さもね!

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      持っていき方しばしお待ちを~。
      時間の余裕が出来たら写真撮ります~。
      ほんと強くなぁれぇ~っとずっと願ってます。
      温かい励ましをいつもありがとう~(泣)元気でます。

二代目亀太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)