スープジャーの弁当

いわしのつみれ汁弁当&高2の息子からまさかの説教

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は風が強くて冷たかったのですが、今日からまた一段と冷え込むようで。

今までが暖かすぎたのよね~。

寒いと身体が委縮するので、肩や腰の凝りが半端ないです。

あと2日頑張りまっしょい!

いわしのつみれ汁弁当

  • いわしのつみれ汁
  • えびカツ
  • 卵焼き
  • おくらのカツオポン酢
  • フリルレタス、梅干し
  • いちご

いわしのつみれが安かったので即お買い上げ~。

味噌で味つけしたら、いわしのつみれ入り味噌汁?

まぁ、どっちでもいっか。

えびカツも揚げるだけのものですが、久々に揚げ物した~。

キッチンが、ギットギトのコッテコテ、、、!

揚げ物するといつも嫌悪感。

フライパンで揚げてるから余計飛び散る。泣ける、、、。

油はね防止ネット、洗うの面倒くさいって思って買わなかったけど、やっぱり買おうかな~。

会社から帰るなり高2の息子から説教

昨日帰宅すると、長男(高2)から

長男
長男
英会話行きたくない!休みたい!
ゆう
ゆう
ご自分の判断でどうぞ!
長男
長男
母さん!そこは怒るところでしょ!母さんは怒らないから母親っぽくないんだよ。しっかりしてないから。

、、、帰って早々に説教された。

ゆう
ゆう
だから自分がしっかりしなきゃって思えるでしょ!
長男
長男
まぁ、たしかにそう思うところはあるけど。

それが『ねらい』なんだけど(笑)

なぜか、機嫌よく英会話に出かけた長男でございます。ヤレヤレ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
部活くんにダイエットくん!ホント、別メニューだけは避けたいので、量とバランスだけ少し意識してます!一からすべて手作り?ムリムリ!冷食、惣菜めっちゃ活用してますよーー。今日も1日楽しんで~!
6キロ痩せた!意識するのは3つだけ【高校生ダイエット弁当】 炭水化物大好き!の我が家のぽっちゃり高校生。 7月から始めたダイエット弁当大作戦! 4ヶ月目になります。 当初...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん…試されましたね(笑)たぶん(笑)
    叱ってほしいわけじゃないけど…反応がみたかったのでしょう(笑)
    で、「やっぱりな~母さんだよね~」って?
    いい家族の会話ですね(*^-^*)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)