高校生のお弁当子育て日記

じどうじとく?子育てのつぶやきという名の愚痴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々にやらかしてくれました次男さん

iPadの液晶画面が液もれしております。

友達とオンラインでゲームをしていて、挑発されてこぶしで画面を殴ったらしい。

もう使えないから、iPhoneが欲しいと言い出した。

知らんで。

自ら壊しておいて、なんで新しいの買うってなるかな?

おかしくない?

次男
次男
じどうじとくだからね

自業自得ね!っと素で返したら

分かってるっと言ってきた。

いや分かってないでしょ。

どういう意味か分かってる?っと聞いてみた。

『自分が悪いっていうこと』

あっ、そこは分かってるんだ。

ただの言い間違えか?

次男と話しをしていると、こんな風に度々脱線する。

結局なに話していたのか分からなくなることも。

そうそう、

自分で壊して新しいの買って!はないでしょ!っという話し

使っているiPadが古いのは確か。

修理代は25,000円かかるそうな。

保証があれば30,000円で新品と交換してくれるそうな。

ややこしいのが、子ども達のスマホ類は、父が契約しているということ。

保証があるのか?あるならいつまで?とかイチイチ父と連絡とらなきゃいけない。

う~んめんどい。

父の返事待ちなので、しばらく次男はお預け状態。

返事1ヶ月ぐらい先でもいいかもしれない。

次男にとっては、いい薬になるから。

今日のお弁当
  • ミンチカツ、アジフライ(惣菜)
  • 卵焼き
  • 小松菜おかか
  • 白ネギ焼き
  • フリルレタス、ミニトマト
  • パプリカの酢漬け
  • ちりめん梅高菜のふりかけ
  • キウイ

今日も長男だけお弁当です。

ばあちゃんが昨日お惣菜を買ってきてくれたので、温めて詰めました~。

あ~ラクで母は嬉しい。

昨日の夜準備したお弁当おかず

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
イラっとして感情まかせに怒らない。冷静に冷静に~って思っているんだけどねぇ~。まだまだ修行がたらぬな。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ほんとに…わたしもいつも感情的になって怒って…あとで反省。
    「こういえばよかったのにな」って。
    そうやって復習していけば、きっといつかとっさに出る!と、自分をなだめております(笑)

    ipad殴って壊したら、怒っていいと思います( ̄▽ ̄;)
    自分で買え!でいいと思います。
    買って欲しいなら反省がなければおかしい!

    縦長のお弁当箱、いいですね~
    食べる男子でもいける量ですか?
    女子向けかな

    応援p★

  2. ハピハピハート より:

    あ、そうそう。
    今日はお弁当がヒントになったつぶやきです。
    ゆうさんのおかげで気づいたかな~
    ゆうさん、なんやかんや楽しく作っていそうだから(*^-^*)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)