高校生のお弁当子育て日記

共通テスト受験会場の様子と自己採点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高2次男の部活の大会は、中止ではなく辞退のようです。

友達の学校は、修学旅行が中止になったと言ってました。

子ども達にとって、ほんとに酷なことが続きます。

感染者数もとんでもない数字になってきました。

が、数字だけ聞いても、もうどうリアクションしていいのやら分からなくなってきたのが正直なところ。

今度は人数制限なんですね。

我が家は相変わらず通常運転なので、今日も1日学校に仕事です。

椎茸鶏ご飯弁当

椎茸鶏ご飯弁当
  • 焼き鳥の缶詰で椎茸鶏ご飯
  • 卵焼き
  • たこさんウインナー
  • いんげんのごまマヨ和え
  • ひじき煮(惣菜)
  • おやつチーズ

椎茸鶏ご飯は、子ども絶賛メニュー!

焼き鳥の缶詰と塩ふき椎茸で簡単に出来るもの。

作り方はこちらお弁当前日の作り置き!飽きたら変わり種投入!!で紹介しています。

前日準備した作り置きおかず

とりあえず赤、黄、緑を用意してみました。

このところやる気ないのバレてました?

手抜きバンザイ!!(笑)

っていうか、やる気ある時が逆にあるんだろうか?謎

共通テスト受験会場の様子と自己採点

〜共通テスト終了後〜

お弁当は全部食べたようですが、間食用に持っていったインゼリー、ラムネは2日間とも食べずに持ち帰ってました。

帰宅後、夜ご飯を食べると、なんか元気出たわ。っと言っていたので、やっぱりかなり緊張していたよう。

長男
長男
受験会場は、斜めになっててやりやすかったわ。

(大学が受験会場だったので、講義室のことかと思われます)

長男
長男
トイレ行くのに15分くらい並んだし、換気の時はめっちゃ寒かった。帰りは人が一気に動くから、会場から出るのに30分くらいかかって、友達となかなか合流できなかった。
ゆう
ゆう
トイレに15分も並ぶなんて、早めに行かないと大変なことになるね

すでに平均点が発表されてますが、やっぱり帰ってから言ってました。

長男
長男
数学が終わったわ。演習と全然違う問題だったわ。性格悪い。これが本番じゃないのがしんどいわ。今から採点しよ。マジで泣いちゃうかもしれん。点数取れんかったら。

2日間の共通テストを終えた長男に次男から一言

次男
次男
マイナス思考はダメだ。

自己採点する長男

長男
長男
英語リーディング。はい俺死亡。俺の努力が足りなかったんだわ。
ゆう
ゆう
でも、努力したことは別のところでいきるんだよ。
長男
長男
なんかテンプレみたいなんだけど。

ば、ばれてる。

長男
長男
第一希望の大学行ってなくても幸せに生きてる人もいるから、俺は俺なりに頑張って幸せに生きるわ。私立の試験も緊張するなぁ〜。
ゆう
ゆう
全国大会くぐってきたんだから大丈夫でしょ!

翌日の学校でも自己採点

長男
長男
学校でも自己採点2回して心が折れたわ。みんな数学がムズイって言ってた。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
共通テストリサーチの結果をまだかまだかと首を長~くして待ってます

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    息子さんとの会話が面白いね~(笑)
    「終わったワ」「はい、死亡」
    今どきだね~(笑)

    焼き鳥の缶詰の炊き込みご飯?
    いいかも~
    サバ缶と焼き鳥缶で、これで2日いける(≧◇≦)
    椎茸なんとかってやつは入れなくても、焼き鳥だけでもいいお味でるかしら?

    炊き込みご飯は詰めるだけだからナイスです(≧◇≦)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)