高校生のお弁当子育て日記

缶詰と塩こんぶ炊き込み弁当!3倍返しの結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
残念な結果で、ガッカリしています。次の手を今から考えないと!

昨日は、仕事から帰ったら絶対に言われるだろうな~!っとウキウキ帰宅。

えっ?なんにもリアクションないけど~。

3倍返しのお礼で次男のお弁当に忍ばせていた、動物キャラや車の形の飾りにんじん達。

まさかの気がついてなかったという結末。

次男
次男
フタあけて、すぐにクリームシチューぶっかけたから気がつかなかった。なんか形が違うとは思ったけど。

えっ?マジか!!

リアクションを楽しみに、普段あまりしない型抜きしたのに~(暇人か?)

っと言うわけで、次の作を練ります。(しつこい!?)

缶詰と塩こんぶの炊き込みご飯弁当

缶詰と塩こんぶの炊き込みご飯弁当
  • 缶詰と塩こんぶの炊き込みご飯
  • NEWバーガー(魚肉の練り製品)
  • 卵焼き
  • 島おくら、ミニトマト
  • カボチャの煮物
  • しば漬け
  • キウイ

前日準備の作り置きおかず

いつもは魚肉ソーセージばかり買ってますが、丸大食品さんの『NEWバーガー』を初めて購入しました。

魚肉のソーセージっぽいけど、魚肉ソーセージよりふんわりした食感でした。

これもカルシウム入りなのがありがたい。

島オクラは、オイシックスでリピ買いの1品です。

身がしっかりしていて食べ応えがあり、味が濃厚でオクラ好きには嬉しい!

缶詰と塩こんぶ炊き込みご飯の材料とレシピメモ

材料
  • お米 2合に通常の量のお水
  • 焼き鳥の缶詰 1缶タレごと
  • 塩こんぶ 3つまみくらい
  • 人参
  • ごぼう
  • 椎茸
調味料
  • 麺つゆ 適量
  • ほんだし 適量

前に作った椎茸鶏ご飯(焼き鳥の缶詰と塩ふき椎茸の炊き込みご飯)がとても美味しくて、子ども達にも大好評だったので、今回は塩ふき椎茸のかわりに塩こんぶで作ってみました。

焼き鳥の缶詰と麺つゆ、ほんだし、白だしのだしシリーズトリプルコンボで作ったこともあるのですが、濃い味好きな次男には、味が薄い!っと言われたので、塩こんぶの登場です。

だしシリーズトリプルコンボ焼き鳥の缶詰炊き込みご飯弁当

具材増やせば栄養満点にもなりますね~!

炊き込みご飯バンザイ!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
簡単で美味しいので、また出番ありそう~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    炊き込みご飯か~
    これならおかずを手抜きしてもいかも~

    わたし、揚げ物もしないけど、炊き込みもほとんどしないのです。
    食わず嫌いみたいなもの(^▽^;)
    やったら簡単でおいしいのだろう。

    ブログを始めてから、たしかに家族との会話が増えたかも。
    ついつい、これ記事にしちゃお~って思うし(笑)
    写真コンテストなんて、ブロ友さん投票ありきだもんね、夫も子供も(笑)

    高校生になったら、よくできたお弁当もネタにしよう(*^▽^*)
    応援ポチ❀

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)