高校入学準備

高校入学準備!やっと通学リュック購入しました〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

入学準備って大変ですね(今さら)

準備忘れが一番こわいわぁ〜〜。

いつも間際にバタバタするタイプで、今回も相変わらずです(//∇//)

入学準備で特に通学リュックは、人気商品はすぐに品薄状態T^T次回入荷は、4月中旬!

それじゃ間に合わないーー。

毎回、もっと早く準備しておけば良かったと後悔します。

高校入学準備で購入した通学リュック

f:id:YOUBLOG:20200404210422j:image

えっ?どっかで見覚えのあるリュックですが、、、。店員さんいわく、今、新高校生に1番売れてるそうです。最後の1点でした。良かったぁ、まだあって!

大は小をかねるとも言うし、実際荷物多いし、丈夫さと身体への負担軽減を考えられた作りで、部活やるならなおさら大きめを買ってしまいます。

ほんとは、明るい色のリュックが欲しかったようですが、学校の指定が黒や紺などの派手でないものっということだったので、黒いリュックです。

派手って感覚的なものなので、どれぐらいが許容範囲なのかわかりませんが、説明会の時に、いくつか見本のリュックが置いてあったので見たのですが、黒一色のものばかりでした。

少しぐらいなら色の入ったものでもいいと思うのですが、どうやら冒険はしないタイプのようです。

ボックス型のものと悩んでいたのですが、ティアドロップ型になりました。でも、これなら大学生になっても社会人になっても使えるデザインと丈夫さなので安心して購入しました。


長男(新高校2年生)の通学リュック

f:id:YOUBLOG:20200404210541j:image

えっ?マジで?っと、兄もびっくり!まさかの兄弟でイロチ買いです!

こちらがホントにこれでいいの?っと何回も聞いたくらいですから。学校が違うので、誰も気がつかないでしょうけど。

ようやくこれで入学準備品が揃いました。たぶん、忘れてないはず(不安)入学式ほんとにやるのかしら(これも不安)

コロナの状況が状況なだけに、盛大におめでとうという雰囲気ではないですが、家族でささやかにお祝いはしてあげたいなと思っています。

【最新版】男子高校生におすすめの通学リュック10選

【最新版】男子高校生におすすめの通学リュック10選! 高校に入学したらどんなリュックを使うのかな? 先輩たちはどんなリュック使ってるの? サイズ(容量)はどれぐら...

【通学リュック】リアル女子高校生が使っているおすすめ10選!

【通学リュック】リアル女子高校生が使っているおすすめ10選! 高校に入学したらどんなリュックを使うのかな? 先輩たちはどんなリュック使ってるの? サイズ(容量)はどれぐら...

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)