お役立ち情報

高校男子のハロウィン弁当3年分。大失敗から学ぶ簡単手軽に作ること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日がハロウィンということで、少しハロウィンチックなお弁当にしてみました。

高校生のお弁当づくり最後の年なので、今までに作ったまとめシリーズ。

高校生に作ったハロウィンのお弁当まとめも。

男子高校生にハロウィン弁当ってどうなの?嫌がらない?の疑問も子どもに聞いてみました。

最後のハロウィン弁当どうしようかな?っと一瞬考えたけど、いつものお弁当に100均アイテムを少し飾るだけに落ち着きました。簡単手軽。

料理が苦手で不器用なのにハロウィンとかに乗っかりたい人(私と同じようなタイプの方)向けです。

ゆう
ゆう
このところ進路のことで色々あったので、気持ちが明るくなぁれぇ~

簡単手軽に高校生のハロウィン弁当

高校生のハロウィン弁当
ハロウィンのお弁当メニュー
  • チキンカツ
  • たまご焼き
  • 人参とキャベツの酢漬け
  • ミニトマト
  • しば漬け、ごま塩
  • オレンジジュース

昨年ちょっと大げさになったので、高校生最後のハロウィン弁当は控えめにしたつもり。

いつものお弁当に、ハロウィンアイテムつけただけ。

前日準備の作り置きおかず

ハロウィン弁当の前日準備

丸い卵焼きを作ろうと思ったけど1回目は失敗。2回目なんとか形になりました。失敗したのは自分弁当へ。

昨年100均で購入していたハロウィンアイテム。

使わないとこれから使う機会ないよね。

高校生のハロウィン弁当~失敗から学んだこと

ゆう
ゆう
失敗したことも包み隠さずさらしまくっております。あ~恥ずかしい~

オムライスのハロウィン弁当

f:id:YOUBLOG:20191031081752j:image
オムライスのハロウィン弁当メニュー
  • パンプキンオムライス
  • 鶏のから揚げ
  • えび塩きゅうり
  • ミニトマト、レタス、クレソン
  • ぶどう、アーモンドチーズ

長男が高校1年生の時に作ったはじめてのハロウィン弁当。

これ、保育園のキャラ弁以来の挑戦でした。覚えてるかな『侍戦隊シンケンジャー』

あとは、ポケモンのキャラクターも作ったっけ。美味しくない~って言われてすぐに終了。

のりとチーズ、カニカマをカットして作っていたのですが、我が家の子ども達には不評で。味の組み合わせ?が良くないって言われた。

一生懸命つくったのに、文句言われてガッカリした記憶がよみがえる。

この『パンプキンオムライス』も無理して頑張った感満載。

薄焼きにならなかったたまご。破れたし。

失敗から学んだこと
  1. オムライスのキャラ弁はハードルが高すぎた
  2. 顔のバランスは難しい。型抜き利用出来るサイズならオッケーだけど、何個も作るの大変
  3. キャラ弁はしっかり冷ましてからデコりましょう。のりが湿気でシワシワになります。

地味ハロウィンが流行っているのかい?弁当でのってみよう!【おにぎりアクション】

地味ハロウィンが流行っているのかい?弁当でのってみよう!【おにぎりアクション】長男が激おこぷんぷん丸になるかも?っということは気にせずに 面白い発想だなと思って、地味ハロウィンにちょっとだけのってみました ...

ケチャップライスのハロウィン弁当

ハロウィンの高校生弁当
ケチャップライスのハロウィン弁当メニュー
  • ケチャップライスでおばけかぼちゃ
  • グニャグニャウインナー、ミートボール(市販品)
  • ほうれん草と小女子の麺つゆ和え
  • ささげと舞茸の煮物、たまご焼き
  • 紫キャベツと紅大根の酢漬け
  • クレソン、小松菜
  • 柿、りんご

お弁当作り2年目に作ったハロウィン弁当。

昨年の失敗から、ケチャップライスなら簡単だということに気がついた。

お弁当づくりの年間通してのリズムも分かり、この時期が一番おかず色々準備してたような気がする。

100均アイテムで簡単にハロウィン気分!高校生のお弁当

100均アイテムで簡単にハロウィン気分!高校生のお弁当凝ったものは作れないけれど、気分だけでもハロウィンを楽しめるといいな~! そんな時に頼りになるのは、やっぱり100均! 先日...

高校男子がハロウィン弁当嫌がらない?

ゆう
ゆう
高校生でキャラ弁チックなお弁当ってどうなの?嫌がらない?

最初は気になりました。なので、確認はしましたよ。

ゆう
ゆう
ハロウィンチックなお弁当作ろうと思ってるんだけど
長男
長男
ん~まぁいいんじゃない?

長男のまぁいいんじゃない?は、興味がないっていうことなんで、じゃあ作ってみようかと。

長男は、友達から『お前の母さんやってんな~』っと冷やかされたようで、イヤそうだったのですが、高校3年間で585個のお弁当!高校男子が選ぶ毎日のお弁当ベストナインに選んだという謎の結果。

後から聞いた話しでは、友達に言われたけどイヤではなかったと。好きなものばかりだったしね。

次男は、もともとポップなものや可愛いものが好きなので、周りの友達も同じタイプの子が多いようでどっちかと言うとキャラ弁歓迎タイプ。

我が家の子ども達は、特に嫌がることがなかったです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
キャラ弁と言えるほどのものでもなかったけど、季節行事は感じてもらえたかな?

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)