高校生のお弁当子育て日記

生姜焼き弁当&3キロリバウンドした原因【ダイエット高校生】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さ、寒~い。やっぱり師走。

でも気分的に師走感があまりないのだけど、これからかな。

ところで、大掃除ってなんですか?

最近チョコチョコ聞こえてくるこの言葉。

大掃除っていう言葉の響きが良くない気がする。

言葉聞いただけで拒絶反応。

小掃除に変えない?

変える意味ある?ネーミング変えたところでやらない人はやらないか

(ハイ!私のことですけどもぉ)

そんなことで始まりました1週間~。

生姜焼き弁当

豚の生姜焼きで黄金比弁当
  • 豚肉の生姜焼き
  • 玉ねぎとピーマンのソテー
  • 卵焼き
  • 大根菜と椎茸とほぐしサラダチキンの炒めもの
  • ごぼうと人参のサラダ
  • しば漬け
  • みかん

玉ねぎとピーマンソテーをお肉とご飯の間に挟む予定が、すっかり忘れてた。

先週末の『黄金比のお弁当』をまだ意識してます。

考えたら、黄金比のバランスで作るクセにしてしまえば良くないかなぁ?

我が家で言えば、3人でこのくらいの量みたいな。

ゆう
ゆう
すみません。頭では分かっててもなかなか続かないからね

前日準備の作り置きおかず

豚の生姜焼き弁当の前日準備の作り置きおかず

黄金比意識して多めに作ったつもりだけど、野菜が少ないような~。

(実際詰めたら少なくなかった)

野菜不足は、夜に鍋をすれば、すべて解決するし、あとスーパーの野菜ジュースの前でしばらく悩んだのはここだけの話し。

気楽に考えるのが1番ね。

3キロリバウンドした原因!ダイエット高校生

次男
次男
味見の助がきたよ~

『あじみのすけ』って新しい名前までつけて

夜、いつものようにお弁当の段取りしていると2階から降りてきた次男。

次男
次男
腹減った~、なんか食べたい!
ゆう
ゆう
何食べたいの?サラダチキンは作ってあるけど
次男
次男
今から筋トレするからあとで食べる

そんな高2坊っちゃん1年6ヶ月で20キロ痩せたけど、なんと3キロリバウンドしてるらしいです。

食べ過ぎない!適度な運動に筋トレ!趣味のバスケから週2の部活動に入部。

継続していても3キロリバウンド。

なぜだなぜだ??

はっきり分かっているのは、食べる量が増えたこと。

お弁当の量は変わらずだけど、間食が増えてるもよう。

あと、夜の味見という名のつまみ食いも。

間食するならお弁当の量を少し増やす?って聞いてみたけど、このままでいいらしい。

でも、部活始めたし、こっそり増やしてみた。

体重が多少増えても、これ以上増えないように気をつけたら良いのでは?っと思ったけど、

気を引き締めていこう!っと先日購入した『【LOHACO】無印良品の素のままシリーズ』のナッツをボリボリと食べて、食欲の調整をしているようです。

本気で瘦せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ゴールがないダイエット!理想郷を目指してボチボチすすめよ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    夜のそのつまみぐいが原因じゃないかしら?(笑)
    腹減った~くらいで寝ると、内臓も休まるし、朝ごはんもうまいよ(≧◇≦)

    ゆうさんは?
    マスクして体重減ってからリバウンドしてないの?
    だとしたら羨ましい~

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)