高校生のお弁当子育て日記

ミルフィーユカツ弁当&ド緊張の高校生が就職面接へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも通りの平穏な朝?

いえ我が家に平穏な朝なんてない。毎朝、ドタバタ。ちょっと早く起きればいいのにね。

ギリギリまで寝てるからドタバタ。

年取ると、朝早く目覚めるようになるって言われるけど、いったい何歳くらいになったら目覚められるようになるんでしょうか?(これここ数年の疑問)

ちなみに母は、3時半とか4時から起きてるらしいけど、それって朝なのか?(笑)

そんなこんなで今日もお弁当作りしてます。

ミルフィーユカツ弁当

ミルフィーユカツ弁当
今日のお弁当メニュー
  • ミルフィーユカツ、かいわれ
  • レンチンしたキャベツ、ミニトマト
  • 茹でたまご
  • こんぶ煮
  • ぶどう

前日準備の作り置きおかず

豚の薄切り肉を2,3枚重ねてカツに。

ド緊張の高校生が就職面接へ

次男
次男
はぁ、もう嫌だ。それどころじゃないから話しかけないで。行きたくない。緊張がヤバイ

就職面接当日。

相当緊張している様子の次男(高3坊っちゃん)。

緊張している様子を見て、小学生の次男が水泳選手権大会にはじめて出場した時のことを思い出しました。

あの時は、飛び込み台の上で足がガクガクブルブルと震えていた!と後から教えてくれました。

それから5年近くたち、高校入試に部活の試合、検定試験なども経験してきましたが、尋常じゃないくらい緊張している。

緊張の様子が分かったのが朝ごはん。口にほおばったご飯を右のほっぺをふくらまして、ずっとモグモグしているではありませんか。

ゆう
ゆう
ねえねぇ、さっきからずっと右側のほっぺがふくらんだ状態で、モグモグ口動かしてるけど大丈夫?

黙って見守ってればいいものの、ついつい気になって言ってしまった。

次男
次男
緊張しすぎて、の、飲み込めない、、、
ゆう
ゆう
まじか。緊張するよね。でも就職面接受ける高校生みんな同じだからね。そのためにしっかり練習してきたんだから大丈夫

そのあと、お茶で流し込む高3坊っちゃん。

次男
次男
採用になるかなぁ~(不安そう~)
ゆう
ゆう
なるといいね!っていうか、なるって信じよ!!
次男
次男
うん(不安そう~)
ゆう
ゆう
もう何も考えなくて大丈夫だから、元気よくだけね!!
次男
次男
うん(不安そう~)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつもの暴言はさすがに封印されてました。送り出したあと、ひたすらに祈る母なのでした。結局神頼み

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ
    そんなに緊張するんだね~
    ずっともぐもぐ(笑)

    ゆうさんは仕事しているうちは早起きはしないんじゃないかな?
    もしくはお弁当がなくなったら早起きするようになるかな?
    今のところ睡眠時間が足りてなさそうだから、朝起きれなくて当然だよ~
    身体の自然な反応ですな(^_-)-☆

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      ほんと笑っちゃう。
      ずっとモグモグってちびっ子みたいで。
      あと30年くらいは早起きできないかもしれない(笑)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)